2010年02月の日記

HRC|NSF100

届きました!9月末に発注してようやく昨日バイク屋に届きました!
レーサーなので受注生産なんではなから3月にデリバリーとはわかってましたが、すっかり忘れてましたw

今シーズンはこれで遊ぼうと思ってます♪
2010.2.28[Sun]

ナウシカ絵

先週の金曜ロードショーでナウシカやっていたので今週は脳内はナウシカ祭でしたw

原作も初版で持ってるくらい当時入れ込んでいたので真似てたのでそんなに酷く似てない。と言うことは多分無いと思いますが、当時はトレース→自分なりに一生懸命真似てたなぁとw

今の絵はそういった経緯を経てるので要素としてはナウシカを一度は通った結果。ともいえますw
2010.2.27[Sat]

山スキーの続き写真

山頂直下の斜面はこんな感じです。斜面の角度自体は丁度いいんですけど、雪質(新雪の下にアイスバーンが・・・)と樹林帯が迫るので滑落するとタダではすまない感じです・・・。
(2010.2.22[Mon])

山スキー

行ってきました。場所は長野県富士見町にある入笠山(にゅうかさやま)1,955m。

雪の少ない地方なので激藪に難儀。山頂付近だけかなり急斜面+樹林帯なので初心者向けではない山かもしれません。とはいえスノートレッキングは結構お客さんが多かったです。スキーするには元々雪が少ないというのと地形的にスキーにはあまり合わない。というところでしょうか。

次回の山スキーはどこいくかなーw
2010.2.21[Sun]

ツン顔テスト

あまり描かないというか描いてなかったと思う表情。

ティア合同誌向けの練習絵でーす。

今日は仕事超楽だった。というか会社に行かずおんもでお仕事の一日だったので早くには帰宅できたので平日にカラーでうぷできましたwwww
(2010.2.18[Thu])

コミティア92申し込み完了

今日はゆっくり休む〜。


と思ったらサークルカット描いて申し込んでました・・・。
いかん、描く描くジャンキーとしか。

なーんて、乗ってるときじゃないと進まないんで今日やっちゃっただけなんですけど(^^;

コミティア91の新刊も全く筆が進まなくて始めたのは練習絵含めて3日前だった・・・

というわけで、当選したらGWのコミティアでまたお会いしましょう〜!一応、新刊は作る予定です。合同誌の予定ではありますが!(ぉ
(2010.2.15[Mon])

コミティアおつかれさまでしたー

またもや新刊ですがプリンタ本なんで刷れる部数が少なくてすみませんでした(>x<)

昼過ぎに完売になってしまったので・・・。

そんでもって、今回は周りが知り合いだらけでかなり楽しいコミティアになりました。次回は仲間内で合同誌!という予定のようです。
合同誌は企画に乗るのがお気楽でいいですがそういうのは久しぶりかもw
2010.2.14[Sun]

コミティア91新刊出ます!

しかもコミティア91のみのネタですw

ちょっとばかりいつもよりもお色気ネタで攻めてます。
とかなんとか期待させてますがたいしたものではないんですが。
なんと言っても1日で本作ったのでその程度のレベルです(^^;

絵は今回のメインキャラです。ほぼこの子しか描いてませんw

コミティアに来る方は是非お立ち寄りくださいー。
2010.2.13[Sat]

結婚式に行ったら巫女さんの舞があった件

当然自分の結婚式じゃないですw

いやー、なんか面白かったです。
写真撮影禁止なんで脳内で残っていた記憶から起こしてみましたw
神前式もいいものですねー。仏前式はいまだ未経験ですがw
2010.2.7[Sun]

ティンダーリアの種コミックスと腰砕け

腰砕けて今日は会社休みました(´Д`;)
わかりやすく言うとぎっくり腰?

というわけで、腰が痛くて仕方が無いのですが、幸いなことにスキーとか腰を使いそうなスポーツは2月後半まで無かったのでした。今週末はお医者さん、再来週はコミティアなんで、その間になんとかしよう・・・。


というわけで、ティンダーリアの種コミックス読破!つーても2巻までしかないので、シモツキンファンなら是非買ってみましょう。左側のアマゾンから辿れますw限定版だと音楽CD付き!音楽もよいですー!

というわけで、ティンダーリアの種のパセリとマリアを描いてみました。あまり二次創作物は描かないんで久々ですねw
(2010.2.4[Thu])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02