2008年08月の日記

NS400Rエンジンもらった

昨日の夜にレース友達から明日NS400Rのエンジンを渡すので横浜まで来い。
というので行きましたー。

第三京浜の都筑PAというところで落ち合って、小一時間雑談してエンジンの受け渡し。というかNS400Rのエンジンってこんなに重かったっけ?!
というくらいなまってますね。。。

その後、折角なので5/24の長野ドライブで起きたトラブルをいい加減直すかー。と行きつけの車屋へ。

部品有りましたw在庫無しになっててもおかしくない部品だったんで運がいいw

店員さんと車談義(どっちかというとメンテナンス技術的な話)をして最近の人は自分で直さない人が多いorトンデモ改造して余計に酷いことになってる場合が多いとかそんな話題だったんですが、耳が痛いかもしれないのは秘密ですw

車は場所が無いといじれませんよねー。という話で実はデルタにバイクのエンジン積んだついでに寄ったと言ったら(゚□゚)ポカーンとしてました。
2008.8.31[Sun]

戸田ふるさと祭

よつばと!コミュニティのメンバー11人くらいで鉄道博物館⇒戸田ふるさと祭に行ってきました!

鉄道博物館は空いてました。でもシミュレータとかはあっという間に締め切りなんでシミュレータに興味が無ければ今はいい時期かも。

戸田公園から戸田ふるさと祭に参加。
屋台で酔い酔いで楽しくやっていたんですが、土砂降りで屋内イベントのほうへ。

行ってみたら、コミケットスペシャルみたいなノリwwwww

ミニ四駆走らせられるコーナーが有ったり自衛隊勧誘のスペがあったり、ダンスしてる中学生がいたり、ラクガキコーナーが有ったり!

で、ラクガキコーナーでみんなでラクガキ。ラクガキコーナーをやっていた子達はうら若き女の子の集団でしたー。最初は描くの躊躇してたんですが、勧めるので描いてみました。というか話をしていると、どうもコミティアに参加してる子達でしたwww

こんな場所でこんな出会いがあるとは〜。

というわけで、よつばとオフ的によつばとキャラでラクガキしてる様を想像してみましたw
2008.8.30[Sat]

cafeフランス人

またよつばとネタです(´Д`)

今日は病院に行って検査をしていたので夕方から家で暇してました〜。
今週は病院通いでまともに会社に行ってないような。。。
(2008.8.28[Thu])

よつなと!8巻発売

ネタバレはしません。
とりあえず読んだこと無い人は是非読んでみましょう〜!
あずまんがから比べると格段に絵も話の進め方も構図もレベルが凄く高くなってます!

勢いでついお祭りシーンに登場したメインキャラ全員描いちゃいましたw
(2008.8.27[Wed])

コミティア86申し込み
しましま!

カットの様式が変わってました。
85のカタログを見直してみたけどレイアウトが変わるのは確実ですねー。コミケっぽくなるような感じのようです。

できればグレースケールで取り込めるようにして欲しいorz
(2008.8.26[Tue])

コミティア85終了

無事終わりましたー!
来ていただいた方、ありがとうございます(^-^)

結果はチラシはほぼ配布完了しました。いないときに結構持っていってもらえたようです。というか席外しの時間がやたら長くてすみません(;ω;)


人手が多かったので結果も予想以上に良かったですー。
夏コミの新刊はこのままだと冬コミまでには在庫がなくなりそう。
2008.8.24[Sun]

海ほたる
病院で会社休んでたんですが、あっさり終わっちゃったのとすごく天気がいいので海ほたるなぞ行ってしまいましたwwww

気持良かったです。あっという間に秋のような陽気に。
空もすっかり秋の空ですねぇ。
(2008.8.18[Mon])

C74終了&C75申し込み
無事終わりましたー!
きてくださった方ありがとうございます!
差し入れなども頂いちゃって楽しい時間を送れました〜。

次回は12/30あたりでしょうか?受かれば。ですが(^^;
2008.8.17[Sun]

高橋留美子展-本日が最終日

パンフレット?は売り切れてました。・゚・(ノД`)・゚・。
最終日だから無理もないか・・・。

見た感じやはりうる星やつらが最も多い展示だったような。
あー!これ見た見た!という原画がずらり!

感慨深いですねー。

めぞん一刻も一刻館のミニチュアが飾られてたりカラー原画も結構有りましたね!

個人的に好きだったるーみっくわーるど。の原画も有ったので凄く嬉しい。
ファイアートリッパーとか忘れて眠れなどの原画はじーーーと見つめてしまったですよ!


■絵はラムちゃん(展覧会を見て描きたくなったw)
あー、アレだけ高橋留美子の絵を真似ていたのにもうダメです。ラムちゃんなんてン十年描いてなかったしw

で、たくさんの作家がラムちゃんを描いたものを展示してました。小学館の作家だけでなく、”原哲夫さん”とか”いとうのいじさん”なんかのも有ったのはびっくり。でも一番来て自分的に一番今好きな作家さんなんで、良かった!と思ったのは

”あずまきよひこさん”のラムちゃん!!!!

よつばもゲスト参加してましたよ♪
羽海野チカさんのラムちゃんはなんとなくエロい表情のようなー。

他にもサンデーで描いた経験のある作家さんなど、いろいろありましたが、中川いさみさんは全然ラムちゃん見てないだろ!と思うくらいいろいろ違ったけど面白かったなぁ。
(2008.8.11[Mon])

シモツキンカラオケオフ

sasaさんが滋賀からこちらに来るということなので、当選賞品の受け渡しも兼ねてシモツキンソロライブオフ以来の再会⇒もったいないからオケろうぜ!となりました。

これでシモツキンソロライブLV.2オフの一連のイベントは最後になりました。感慨深い。

というわけで参加者は

・sasaさん
・K輔さん
・熊さん
・漏れ

の4人。見事に漢です!

早速ビッグエコー錦糸町店へ。
希望だったプレミアDAMは押えられました!イエイ!


前のオフのときに持ち込んだ+カザハネを足したんですが、アルトネリコ歌いたかったのに何故か忘れたorz

早速、いろいろテストも兼ねて流してみる。


i-Podとの連携も可能なんですが、どうもLANで繋がっていると勘違いしたらしく、実はクレードルに端子が。これは気付かないorz

無事動いたんですが、なんか曲選択が非常に厳しいソリューションということを確認したんで結局CDの方が実は使い勝手が良かった!


てな感じでCDでメインで歌ったもの。

・カザハネから(カザハネ/life)
・アカイイトから(廻る世界で/廻る生命)
・コンコルディアから(コンコルディア)
・光の螺旋律から(光の螺旋律)

ここからアルバム

■Leer Liedから
1.空蝉ノ影
2.彼方からの鎮魂歌
3.ピチカート日和
4.みどりのゆび
6.透明シェルター
11.Eden


Leer Liedではみどりのゆびから辛いという意見が出てきて透明シェルターで終了。EdenはカラオケでK輔さんが歌っていたような。みどりのゆびは熊さんと漏れで歌ったです。

漏れ的にピチカート日和は歌いやすかった。。。


■音のコンパス
1.風の行方
2.Run for your life
3.蝶
4.Leap into high
5.distance
8.Eternal Stoy
9.ひまわり
10.泡沫

音のコンパスは時間的に飛ばしました。
Run for your lifeを歌ったsasaさんはなかなかうまい!
音のコンパスではLeap into highが漏れ的には歌いやすかったかなぁ?

締めはカラオケに入っているStarry Walzで終了。
なんだけど、これ歌いづらかったような気はします。

■総評
歌った全てがkukuiか霜月はるか。というものすごいシバリなカラオケ会でした。これで今後人が集まるかと言ったら相当困難なようなwwww

15時になったので解散しました。3時間シモツキンオンリーでしたwwww
2008.8.10[Sun]

ざうお

ざうおという居酒屋でよつばと!オフってきました!
お店にいけすがあってそこで釣って釣ったものをその場で調理して食べさせてくれるという画期的なお店。

8人でイシダイ、マダイ、カサゴ、カレイ、ヒラメ、ハマグリ、サザエ、アナゴを釣りましたよ!!!!

うーん、うまかった。
2008.8.9[Sat]

な つ や す み !!!!

ようやくです。
7月は激務だったんでその分あそばさせてもらいますーwwww
(2008.8.8[Fri])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02