2008年05月の日記

ZARD What a beautiful memory2008
代々木体育館にてツアー最終でした。

本人はいないのでフィルムライブですが、まるで本人がいるように感じられるのが一瞬でも夢のような世界です。
(2008.5.27[Tue])

志賀草津道路

渋峠レストハウスの看板犬のインディがお亡くなりになってました。
合掌。

まだ雪は残ってますね!
帰りは草津のベルツの湯に入ってきました。新規施設の開拓ですねw
いつもだと白旗の湯か西の河原温泉。
(2008.5.26[Mon])

フーリミーチング2日目

栂池高原から小谷温泉へ。

14時過ぎに解散になったわけですが、オイラは一人で日本海側へ。
勢い余って?直江津で散髪しましたwww

妙高高原経由で長野入りしたのは19時頃。

ミーチング自体は総勢19名の参加でした!
2008.5.25[Sun]

フーリミーチング
1日目。

長野市で集まって、栂池高原スキー場で泊まったんですが、長野市街を抜けたあたりで雨が本格的に。

集合地点まで各々だったわけですが、オイラは軽井沢でターボホース抜けというトラブルに。車で行くと何も無いってのがいまだに無いのが恐ろしい。

写真は1日目は何も無いのでネタで持ち込まれた「清酒おねてぃ」でも載せますw
2008.5.24[Sat]

会社ツーリング2008春

茶臼山付近に行ってきました。
近くまで来たのに茶臼山に登らないプレイでした(´Д`;)

走るのがメインみたいです。

オイラは1日目は一人で現地集合に。
酷道152号線をこれで全線走破しましたー。
去年は天竜〜上村まででしたが、今回は茅野〜上村です。

写真は小渋川の旧道の橋から撮影。
2008.5.17[Sat]

ツーリングから速攻スキー

東京は5/3は天気が悪かったのですが、かぐら・みつまたスキー場はピーカンでした!ヽ(≧▽≦)ノ

ツーリングから帰ってきて2時間後にはスキーに出発という強行スケジュール。かなり眠かったです。でも良かった!

これで今シーズンのスキーは締めくくりです。

来期はもうちょっと板を考え直したほうが良さそうです。
2008.5.3[Sat]

ツーリング帰り

西吾妻スカイバレーというところを通って裏磐梯へ。
そんでもって、磐梯吾妻レイクラインから土湯峠経由で二本松ICから帰還しました。

雨は埼玉県に入ってから降られたので概ねいい天気でツーリングできたのが幸運でした。晴れ男パワーでなんとかいい感じになった?(^^;

■GPSデータ
総走行距離:737km
移動時間:10時間
停止時間:3時間30分
移動平均速度:73.7km
全体平均速度:54.6km
最高高度:1,427m

写真は白布峠(山形/福島県境)付近の山形側の見晴台です♪
(2008.5.2[Fri])

ツーリング!

起床:8時半だったかな?ボケーとしてて実際の出発はもうちょっと遅かったかも。

途中の宇都宮付近の大谷PAに10時半。

集合地点の東北道 那須高原SAには予定通り11時半には到着。

参加者は

幹事&発案者:鷹那さん->CRM250
VTECさん->HONET250
モリケンさん->GSX-R600R
Lan太さん->YZF-R6
漏れ->TMAX500

という構成。

お昼は白河ラーメンを食おうということで白河市街で迷って到着したのが中華そば−彩華
お店の名前で萌えたんじゃね?とか脳内で思ったけど幹事には言わなかったのは秘密。

13時半過ぎには出発。

■R294白河〜猪苗代中間点付近
R294で猪苗代湖へ向かう。
R294自体は猪苗代ー白河間は比較的ハイスピードでクルージングできる道路で気持ちはいいと思う。写真の通り、直線区間も実は有ったりします。

■猪苗代湖
ひたすら大きいなぁと思う。
ニューレンヅで撮ってみた!が、縮小すると違いがわからない。
この時点で確か15時ごろ

R294からR49を通って裏磐梯へ。
地元の人曰く、季節の変わる交差点。を越えると白いものが増えてきた。
さすが、地元の言うことは確かだなぁと思った。場所的に猫魔スキー場の手前の交差点です。色づきの悪いセブンイレブンがある交差点のことですー。(ローカルすぎて分からない)

R459で取上峠経由で喜多方へ。途中の道の駅で休憩。16時過ぎてしまったんで日没まで2時間くらい!ちょっと巻きました。

R121大峠トンネル経由で山形県へ。大峠トンネル付近から一気に気温低下。
とにかくトンネル天国。あと恐ろしい山並みを通るので日本のトンネル技術の粋を集めた道路といわれてるのもうなづけます。が、いまだ未完成w

■宿に到着
到着は予定通り18時。うーん、電車並みに予定通りです。
お世話になる宿は東屋(ひがしや)。
西側には西屋があるのでこの2軒しか元は無かったんじゃないかと推測できます。後で知ったんですが昭和初期からある老舗でした。

写真は米沢牛ステーキです!うまかった!
(2008.5.1[Thu])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02