2008年03月の日記

新宿御苑と有楽町と風邪惹いたorz

■新宿御苑
満開でした!折角なんでデジ一を持ち出して撮ってきました。

写真は寒緋桜です♪

ゲロ混みでした。入場するのに10分は掛かった感じ。

で、現地到着。漢3人と女子3人が待ち受けてました。
知ってるのは漢一人だけだったんですが、思わぬ世間の狭さに驚かされたり。

飯も食わないでいきなり梅酒を飲んだらあっという間に酔っ払い。。。

日が翳ってきたのと北風が強くなってすごく寒くなって、このあたりで風邪っぽいのがかなり酷く。。。

解散は16時45分でした。

■有楽町
西海岸コミュのメンバーでの呑み。半年ちょっとぶりでしょうか?
10人集まって集まる時に既に個性出しまくり!!!
ちょっとお高いお店で焼肉コースを頂いて、ほろ酔いというか酔い酔いのまま2次会はドイッチェ料理店へ。

アイマスの話で締めくくりなのがらしいといえばらしいかもw

ちょっとまじめに思うとみんなそれなりにヲタ業界で活躍しまくってるなぁと思いました。おいらもリアルアイマス頑張るよ!

解散は23時過ぎ。家に着いたら0時過ぎてました〜orz

風邪がかなり酷くなってるのでさくっと寝ておきます。
明日は原稿進めないと!仕様も見えてきたので表紙くらいは仕上げたい。
というか本文の中身を全く考えてなかったのは秘密(ちょっと前に考えていたマンガは先送りにしました)
2008.3.29[Sat]

JASRACシンポジウム
に行ってきましたw

JASRACというといろいろ言われてますが、まぁ権利に関してはみんなでもう少しいろいろ考えていく必要はこの時代はあるんじゃないかな。と改めて思う1日でしたー。あえて詳細は書きませんw
(2008.3.25[Tue])

初Ritaライブとライブ開催のお知らせ

■初Ritaライブ
というわけで、1年ぶりに近いメンツでRitaライブに!(http://www.ritarita.jp/
ちなみに前回はランティスライブ。
いやぁ、やっぱり盛り上がりはこっち方面ならではです!ヽ(≧▽≦)ノ


一番の盛り上がりはやはりリトバスから「Little Busters!」
一体感と盛り上がりで涙が出てきそうでした。

で、隠しネタを仕込んでアンコール曲が実はハピバスデという感じだったのにその前にKYなファンの人がやっちゃってちょっとアレでしたが。。。

でも全般的に最初から最後までヒートアップでサイリウム振りすぎて腕が痛いです。。。

その後、打ち上げで新宿へ。
ここでも疲れをぶっ飛ばして盛り上がってましたwww
あるネタで盛り上がってなにやら楽しい計画が〜。
お兄ちゃんとか頑張ってください!!!!(期待してます)

さて、そんな感じでダメで楽しい時間は終了。
明日からはいつもどおり会社です。しかも週末に激しい週報を送りつけていたのでまた一波乱あるか華麗にスルーされるか?

■ライブ開催のお知らせ
日記に載せているメイドdeライブ絵は以下のところでの告知用絵だったわけです!


〜燃えバンド、萌えバンドの春の競演〜



4/12にやりますのでお暇な人は是非!オイラもライブ見に行く予定ですので〜!ヽ(≧▽≦)ノ
2008.3.23[Sun]

メイドdeライブ!

というメニューで描いてみました。
久しぶりにちゃんと色を塗ったような。。。

今日はお彼岸で暴風雨の中、お墓参りしてきました。
意外にも結構墓参りしてる人が多かった。
(2008.3.20[Thu])

うにゃにゃー

マンガの話を推敲中。
しかし、文字で書けてもマンガにするのは大変なんで出来上がるのか不明ですorz
(2008.3.17[Mon])

久々に車ー

たまには車に乗らないとですね(^^;

今日は散髪してからマザー牧場へ行ってきました。マザー牧場に着いたのは夜ですがw

写真は市原SAで夕焼けとともにデルタを撮ってみました♪

詳細はみんカラのブログに書いておきます(^^;
2008.3.16[Sun]

川場スキー場に行ってました

久々のドピーカン!

朝は少し寒かったけど、午後は完璧な春スキー。
下界?の沼田は19度でした。ありえない。。。

で、今回は帰宅⇒そのままスキー場に向かった!
というあわただしい状況だったので余裕がなかったです。
睡眠時間も到着が4時で起床8時の4時間。完璧に寝不足でスキーでしたが、滑り始めたらよかったようです。お昼はさすがに落ちかけましたが。。。

天気はドピーカン!

景色はこんな感じでした〜!

滑りは・・・・。

うーん、まだスタンスが閉じたままです。今シーズンは高速ロングターンをかっこよく!というテーマでしたがこのままダメなままのようですorz

滑りのムービー

その後はいつもの赤城温泉で17時までママーリしてからメンバ全員自宅経由で自宅に着いたのは22時。高速道路は渋滞無し!

ここのところ渋滞にはまらないので帰りが楽でいいですー!ヽ(≧▽≦)ノ
2008.3.15[Sat]

ぬほわ〜
なかなか仕事が暇になりません。昨日も終電でしちゃー。

昨日は音楽業界の会合でしたが久々の緊迫した雰囲気にもなりました。会社に戻ってきたら19時。ほとんどの人は実務を抱えていないから飲みに行ってました。うらやま。

そこから残務処理してたら、22時ごろ派遣の女の子のマシンがトラブルで残ってるみんなで対処。オイラはほどなく23時をとうに過ぎて終電時間に。かえる時もまだ修復できてなかったような〜〜。

直ったのかしら?(;^_^A


なんて感じで私事はまたーく手が付けられない日でした。

この週末はスキー+ツーリングなんでマンガのほうは進みません(涙
(2008.3.14[Fri])

コミティアに向けたネタ構想

貼り付けた絵はキャラ対比表。なんとなく話の筋は出来てますが、完成させようとしたら間に合わない。うまくまとめないとならないわけですが、まとめてるうちにギャグマンガに変質するのが毎回のパターン。

もうちょっとうまくストーリーをまとめる力があればorz

とりあえず頑張ります〜_| ̄|○
(2008.3.13[Thu])

地味にPV増えてきましたw
■PV増加
どうにか更新をするようになってPVが増えてきましたw
やはり借り物企業SNSだけに頼るのもどうかなぁと思うのでこっちの日記もちゃんとしたいところです。が、レポ的なものを書くにはムリがあるので、そのあたりをどうにかクリアにしたいところ。

HTML手打ちでレポ書くのは結構面倒なんですよね〜。何かいい手は無いものか(^^;

ミクシのバックアップツールで毎回吸い出して転載もかなり面倒だと思うので、これからいろいろ試行錯誤してみるかw

■昔バイク
マイミクさんにNSR乗りがいるんですが、どうも焼きつきをしたようです。古いバイクはトラブル後が大変です。NSレーサーもそうなんですが、ツテで探せば出てくるとは思いますが、やはり供給がメーカーから新品が出ないのは手痛いところ。次期マシンはサーキットでの性能面も考慮して新しいマシンにはしたいです。でも新車買うお金は・・・無いですが(苦笑
(2008.3.12[Wed])

表情

怒った表情〜ヽ(≧▽≦)ノ
漫画描くには表情も大事なファクターですねー。かわいいだけじゃダメですね。。。
(2008.3.11[Tue])

ワイン飲んだー&TMAX引取り

昨日なんですが、IRC仲間がアメリカから一時帰国してたんでみんなで飲んでました!
食ったもので覚えてるリスト。

・ワイン⇒白赤赤赤(4本)
・ピッツァ
・鴨のたたき
・チーズ盛り合わせ
・エスカルゴ
・パエリア

食いました!ウマー(゚∀゚)


TMAXは無事車検完了。お店に出しても5万で済むなんてなかなか安くなりました。17時に車検から取りに行くだけなんですが、ZX−12Rのトラブルシューティングとか手伝わされて帰宅は23時orz
2008.3.9[Sun]

RSSフィードと今日の雑感
■HP修正
RSSが読み込めなかったのを対処しました。

あと、余白部分をグレーにして見ましたがどうでしょうかねぇ(^^;

■今日の仕事
GREEの社長、モバゲーの取締役のパネルディスカッションでした。
内容はともかく、足腰が素早いなぁというのと経営陣が明確に進む方向をもっている印象がありました。とはいえ、混迷の時期ですんで、これからが難しいところでしょうけど、対応が早いってのはいいことです。
ちなみにmixiの中の人も来る予定でしたが、昨今の規約問題でこれなかったようです(゚∀゚)
(2008.3.7[Fri])

コミティア84申し込み

書き込み用CGIを更新したら3月の日記が表示できなくw
とりあえず、書き直しました。

えーと、絵はサークルカットです☆
(2008.3.6[Thu])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02