2007年09月の日記

草津〜奥志賀林道〜野沢温泉〜越後湯沢!!

久々にオタ峠コミュでイベント幹事してみました。
蟲にヤラれたりしたんですが、どうにかなんとかなったです。
で、天候は見事に晴れ!!!!ヽ(≧▽≦)ノ

■ルーティング
1.全体

草津から志賀草津道路−奥志賀高原−奥志賀林道−R117−R353
塩沢(新潟県南魚沼市)−R17−越後湯沢−三国峠


■出発
KATSUさんと一緒に行きましたー。
集合は関越道三芳PAに午前1時半集合。
テケトーにダベって眠いね。。。という感じで上里SAまでのんびりとー。

■上里SA
到着はほぼ3時。1時間くらい掛かってますね。かなりのんびりだったと思います。

ここからETC割引の関係で前橋ICで下車。R406というナイスな国道で草津へ。高崎市倉渕から草津まで1時間でした。妙にペースは上がっていましたが、低速車に挟まれていた時間も長かったはずなんですがw
このあたりは解析レポートのとおりですw

■草津到着!!
到着はほぼ5時でした。ここで仮眠・・・の予定でしたが、あれれ?道の駅は満車でした・・・。ので場所変更。すみません(涙
渋滞やらいろいろあって、全員が揃った時間は10時でした。
待ってる間にこっそり草津の白旗の湯を堪能してた訳ですがw

参加者は
・オイラ=オンボロ赤ー
・KATSUiovさん=三菱ランサーエボリューション9
・Bluelagosさん=ランチアデルタエボ1(パンダ号)
・sakiさん=パンダ号に同乗
・モリケソさん=VITS RS TURBO
・K輔さん=SKYLINE R32(綾しい仕様)
・MI「MUR」Aさん=三菱スタリオン
・直由貴さん=アルファロメオスパイダー

ちなみになんででんでん虫かというと、最後に合流したアルファ以外は、みんなTurbo車だったwww
Vitsなんかは本来は無い設定のターボ車というのがウケますね。
アルファが来てからはどうカテゴリ化するか?!と思ったら全部4気筒車でした。R32スカイラインは実は4気筒というやはり本来無い綾しい設定w


■志賀草津道路
ここが見晴らしは最高でしたー。写真のとおり天気も良くて見通しも良かったです。ただ、時間的にもう観光者が増えてるので安全運転♪

■渋峠(今回の最高標高2,172m)
寒かったですー。とはいえ、到着した時の草津は13度だったんでそれよりは暖かいですがw
写真はここでの集合写真です♪

そしてなによりも10年ぶりの再会!!!ヽ(≧▽≦)ノ

☆インディ
ちなみに10年前はこんな感じで出会ったわけですw
http://super.fureai.or.jp/~nami/ski/yokote.html



☆渋峠ホテル
時間はなんともう12時前。渋峠ホテルで昼食に。

☆喫茶店は群馬県、食堂は長野県
ちなみにこの施設、入って左側が群馬県で右側が長野県だったりしますw
で、K輔さんと喉が渇いたので食堂の水道を一気のみ・・・。
うげー。鉄っぽい・・・。最高標高地点なんで当然湧き水なんかありません。水は貴重な資源でした・・・。

■いざ、奥志賀林道!
という感じで、焼額山スキー場から先が奥志賀林道。
今日はバイクも多かったです。とはいえ、志賀草津道路全般がいままででも滅多に感じなかったほど車が少なかったデス。ここまでたどり着かなかったのか?(^^;

ゆるいオフなんで好き勝手にどうぞー。といったら、先の道がわかりません。と。あたりまえですね(^^;
適当にゆるく流してみましたー。途中すごくのんびりだったり、飛ばしたりとかそんな感じで。

☆動画
http://zoome.jp/nami/diary/26/
で、帰って画像の切り出しを見るために全部見たんですが、ZARDの曲のときだけ走り方がちょっとおかしくなっていたんで切り出してみました。間奏が入るときにちょうど工事中で側溝に落ちているタイミングにちょっと吹きました。タイミング良過ぎ。
その後大サビにはいるとスキール音が出始めてました。なんだこのシンクロっぽいのは。。。

そんなこんなで30分でメインディッシュの奥志賀林道は終了。

野沢温泉の上部ゲレンデで待機していたら直さんが丁度来ました。なんてタイミングだwww


■野沢温泉
中尾の湯。というところに行きました。共同浴場なんで無料。洗い場があったのを忘れてました〜。石鹸もって来ればよかったと後悔。ここでみんなダベってましたー。駐車場は柄沢に置いたので最も近いのがここだった。というわけなんですが。オタだからアキバの湯もいいよね。と思ったけどちょっと遠かったorz


この後はR117経由で津南から越後湯沢経由で帰宅と相成ったわけですが、以下寝すぎという行程。

18:30越後湯沢到着。
セーブオンで夕食
19:00湯沢除雪ステーションで仮眠
起床23:50・・・。

R17で三国峠越え。三国から雨が普通に降ってました・・・。
4:00外環・・・眠くてつい新倉PAで仮眠。
6:30起床
7:00過ぎに帰宅orz


■走行情報
全行程:630km
消費燃料:85Lくらいか?(7.5km/l)
総行程時間:31時間?(´Д`;)

今日は結局伸び放題だった髪の毛を散髪しにいって終わってしまった。。。

そんでもって、26日の筑波走行はA3,A5いただきました!!!
ありがとうですーヽ(≧▽≦)ノ

明日は墓参りに行くかなーと思います。雨が降らなければシートカウルの塗装部材を購入にでも行きたかったんですが、天気次第。
2007.9.22[Sat]

ZARD What a beautiful memory

行ってきましたー!

行ってきました!!!!行ってホントによかった!泣いてきました〜。・゚・(ノД`)・゚・。

で、いきなりオイラにとってはビックリドッキリなことが!
ナビゲータがあの野田幹子さんだったのに感動しました。?と思う人は91年ごろのミノルタのCMでバカンスバカンスを歌っていたお姉さんと聞いてピンと来るのではないでしょうか〜。
ちなみにCD数枚持ってます。当時すごくファンだったんでここで再会とは!現在は青山でバーを経営されてるはずなんで、今回のために特別出演ですね!!!

席に着くと・・・というか誰かがおいらの席に居る!!!
どうも南スタンドと南東を間違えて座ってしまう方が多かったようです。オイラは18時半前に席に向かったんで、その後始まるまでに間違える人がかなりの人数で居ました。みんな武道館は初めてなのかなぁ〜。すぐ近くにいた女子高生も実は間違えていたみたいで、南東に向かっていきました。南西と間違えた人は少なかったわけですが(なんでだろう)

そして、席にはサイリウム(パキっと曲げると光るスティックですね)が同梱されていて、「あなたに帰りたい」の時に一斉に振ろう!というプロジェクトでした。その時が来た時はなんとも幻想的な光景でしたよー。大野愛果さんのピアノがステキでした。作曲家としてはよく知られてる方ですが、なかなか表舞台には出てこない方ですから貴重な時間だったと思います。

ゲストは予想通りGarnet Crowの中村由利さんや、作曲・編曲の面々。先ほどの大野愛果さんとか徳永暁人さんとか葉山たけしさんとかZARDに本当に縁のある人だけの参加でした。バックバンドももちろんZARDの今年予定していたツアーのメンバー=2004年のツアーのメンバーでした。

Garnet Crowは大分前から聞いていたユニットで、DVDも実はこっそり持って居たりしますw
今はもうどうしてるのかわからないけど、Garnet Crowが大好きだった絵掲仲間だった女の子に教えてもらった記憶が思い出されました。5年くらい前か?

他のコミュの方が書いてましたがみんなそれなりに有名だけど、前面に出ない雰囲気で演奏されてました。追悼ライブだからこそですね。服装もみんな黒一色。

そんでもって、ZARD仲間からネタバレをみちゃうともったいない。というのを理解しました〜〜!!

未完の新曲、「グロリアスマインド」の公開があったのです。

秋の名探偵コナンの曲に使われるそうです。名探偵コナンのWebを前に見たとき、小学生がZARDの曲にまたしてほしいとか書き込みがたくさんあったのを思い出して、想いが届いたのでしょう〜。(^-^)

というわけで、無理してでも行った甲斐があったなあと思います。

最後は、揺れる想いと負けないでをみんなでスタンディングで大合唱でした〜。

セットリストはオイラが実は一番好きなサヨナラはいつもこの胸に居ます。が入っていて良かったですー。個人的に一緒に歌いましたよー。

そして、やっぱり坂井泉水さんはステキですばらしいなーと思いました。またこのような映像+実演奏でのライブと言うものを企画して欲しいものです。

写真は看板ですw
ライブの写真は禁止なのでザンネンながらありません。
(2007.9.14[Fri])

久しぶりに
日記を書かないとですねw

えーと、mixiばかりしてるもんだからついついこっちに日記を書かなくなってしまいましたー。

最後はGWかwwwww


夏は夏イベントでかなり成功しました。自分なりに。
冬に向けて構想やらお話が来たりとちょっと気合入れないと間に合わないかもですー。

近況はレースに今年は全く参加してないので秋のレースが今年の正念場。原稿も同時進行。仕事も盛りだくさんの月なんでまさに10月が正念場ですー。

逆に返すと12月はのんびり出来そうなんで、忘年会もほどほどにして温泉旅行にでも行きたいものです♪

で、今月は暇です。10月が控えてるから準備・・・も出来ない待機状態なんでとりあえず遊んでおくかw

なんて、とりあえず冬は合同誌を出したいと思ってるので基本構想を考えてはいるんですけどね。あとデルタで全然遠方に行ってないので、整備やら準備しておきたいなぁ〜。


などと、雑談で終了です。
こまめにこっちの日記も更新しないとですね(^^;
(2007.9.13[Thu])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02