2006年01月の日記

テイストオブフリーランス参加申し込み書
というわけで、着ました!
着実に参戦に向けて進んでまス(^-^)
(2006.1.23[Mon])

上越国際スキー場
20人で行ってきました。バス貸切!!

1泊2日のスキーでしたたた。
とりあえず両日とも晴れてたのはすごいと思うですー。我ながら晴れ男だニ〜
2006.1.22[Sun]

オタクだけど、雪山ダイスキコミュオフ会in苗場
というわけで、■オタクだけど、雪山ダイスキ■のオフ会に参加してきました。

参加者は幹事の沢渡香澄さん、まつりさん、青猫さん、あちゅやさん、NishinoRさん、みずやんさん、オイラ。の7人でした〜。

出発は前日の14日23時に沢渡さんがオイラの家の前までお出迎え☆その足でレンタカー屋さんに行った訳ですが、この時点が初見でした。が、人当たりのいい人だったので、話は濃いネタで盛り上がりつつ、沢渡さん宅でレンタカーを借りる午前0時までお茶させてもらいました〜。

0時になってレンタカーの受け取り。車種はステップワゴンでした!新型だったのでいろいろいい機能が装備されてました。というか普段はオンボロ外車乗ってるので、操作系がいまいち分かってなかったのは秘密です(´Д`;)

その後、荷物を積んでみずやんさん宅へ。サルベージ後、ETCが装備されてることに気付いたので、オイラのETCカードを取りに自宅へ・・・その前に急遽参加できなくなった、るなさんとご対面。

で、自宅に戻ってようやく出発した時間が午前2時。。。うわぁ、なにやってるんだか〜。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえずノンストップでスキー場へ。午前4時半には到着したのでここで仮眠。起床は7時半でした。というかオイラが最後まで粘って寝てたわけですが。。。

さぁ!スキーだ〜!!と思いきや、なんと強風でゴンドラがすべてアウト。。。これでは下部のゲレンデしか滑れないという悲しい状況に。。。それでも頑張る人(まつりさん、NishinoRさん)とあきらめて食事する人に分かれてました。

午後になって急速に天候が良好になってゴンドラも稼動したので滑ることに。正確にはお昼に一旦集合だったのでその前に1本ゴンドラで滑って来たので11時にはゴンドラは解放されてたと思います。

この時点でバラバラ気味だったのですが、折角だから地ビール呑もう!ということでホテルのレストランへ。この時点で徹夜で大阪から来ていたあちゅやさんがダウン。

結局6人で山頂付近で集合写真をとることになったわけです(w

午後は結構ガンガン滑ってたのでコブ斜面もバシバシ滑っていたせいか、その後他のメンツも脱落していくことになるわけですが、青猫さん、まつりさん夫婦はどちらもスキーの技術が非常に高いので、このペースでみんな一緒に動くことになったわけです(w

オイラ的には久々に張りのあるスキーになったなぁと思ったですが、実はオイラも今シーズン初スキーだったので足がうまく合ってくれてなかったようで出だしから足が痛かったわけですが、どうにか持ちこたえてくれた。というのが正解。

その後、足が痛いと沢渡さんが脱落して、最後の最後でみずやんさんが脱落。結局4人で最後までスキーしてたのが16時半頃でしょうか。。。

撤収作業をしてからまつりさんの荷物回収で宿に寄ってからガススタで給油してたんですが、あちゅやさんが来ない。。。電話したらなんと、スタックしてたそうで救援ということで先ほどの宿に戻ってみんなで車を押しました(w

そうこうして、ようやく温泉にたどり着いたのが、18時半。ここでみんなで温泉を堪能しつつ、夕食を食べて解散した時間が20時半。あとは、オイラ記憶ありません(w

行きはオイラが運転していたので帰りは沢渡さんにバトンタッチしていたので思いっきり寝こけてました。。。

22時半頃に青猫さんまつりさん夫婦を下ろして、23時過ぎに千葉県入り。その後レンタカーを返却してファミレスで残りのメンバーで精算して、またもや沢渡さんに自宅まで送ってもらって帰ったのが1時過ぎでした〜〜。

トータル26時間のオフ会でした。とても楽しかったです〜〜。またこのメンバーで滑りたいな!と思ったです〜(^-^)
2006.1.15[Sun]

あけましておめでとうございます
2006年もよろしくですー!

今年は明確な目標が有るので、それを目指してガンガリたいと思います!イエァ!

てなわけで、年始からIRC仲間の家でだらだらしてました〜。おかげで挨拶が出遅れ気味;D

そうそう、折角なので愛用のキーボードを分解清掃してました。15年くらいの汚れが一気にきれいに!!
(2006.1.2[Mon])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02