2005年01月の日記

スキー行ってきました。
というわけで、帰って来ました。(^^)

さて、今回のスキーは
太田屋さん、ぬいえさん、みずやんさん
の4人で行きました〜。

で、オイラとみずやんさんは比較的家が近いのでオイラの車でみずやんさんを回収して中央道で松本I.Cまで一気にレッツゴー!到着は4時でした。

ここからはR158という山岳道路を駆け抜けて、乗鞍高原温泉へ。到着は5時ごろ。もう車が結構いました。とはいえゲレンデに一番近い駐車場に、しかも道路跨いだらゲレンデ。な一番いい場所に止めることが出来ました(笑)

全員揃ったのは9時ごろ。スキー開始です☆朝は乗鞍岳も見えて素敵なコースだったんですが、午前中には雲が出てきて風も強くなってしまいました〜。でもスキーするには最適のコンディションだったかもです。結局最後までスキーしてました。16時半で終了なんですが。

その後、スキー場近くの温泉でママーリ(*´Д`*)しました。泉質は「単純硫黄泉」。硫黄でした。白濁しているので硫黄分は結構大目かも。草津ほどすごくは無いですが、このくらいがいいかもですねー。1時間も入っちゃって、その後休憩してたら19時になってました。

またR158を松本方面に抜けて地元の友達を呼び出してうまい店!を教えろー!というわけで、「のまど」というたこ焼き飲み屋?でたこ焼きやらいろいろ食って、23時前に解散。信州健康ランドでホテルの予約をしてたので、そのままチェックイン。

翌日は、朝10時にチェックアウト。またもや地元友達を呼んで、塩尻の複合施設でお茶しながら次回(ぉ)やらバカ話をお昼までして解散・・・と思ったら、また別の地元友達に出くわしました(笑)世の中狭いなぁと思えますね(^^;

で、帰りは中央道でさくっと帰ったんですが、17時にみずやんさんを自宅に下ろして、そこから20km有るか無いかの道程を1時間半!かけて帰ってきたので、自宅に一旦帰還したのが18時半。ここからレガシィの洗車と実はヘッドライトの左が切れていたのでガススタで交換&洗車。更にオイルが真っ黒だったのでオイルも交換。(´Д`;)1万円もとんでしまった。。。。なんて、ことしてたら、帰ってきたのは20時半過ぎてましたorz

で、まとめとしては楽しかったですー!久々の友達にも会えたし!でも実はオイラ火曜からの体調不良が低飛行気味に残っていたんですが、この旅で一気に爆発してしまったようで。。。スキー場の近くの温泉に入ってから声が出なくなってしまいました(笑)体調が完璧だったらもっと楽しかったのになー!とちょっと残念です。

オマケですがオイラの滑りです〜。ちょっとバランス崩してるのはご愛嬌。ということで。(^_^;
今回はコブが少なかったので、とりあえず急斜面っぽいところのムービーを☆

http://super.fureai.or.jp/~nami/ski/img/20050129.mov(2.6MB)
※QuickTimeが必要です。
2005.1.30[Sun]

スキー日記と25日
えー、会社サボっちゃった!というかスキーの疲れがここにきてでました。(´Д`;)

さて、スキーのほうはこちらにレポートを。
去年も一緒だったギャルは相変わらず騒がしかったです。片割れのほうは既婚者だったらしいが、とてもそうには見えない。。。。しかし21で既婚者か。。。(いろいろ思う空白)

でも去年よりも楽しめたと思います。またなんかの機会で呼ばれるのかしら?(笑)

レポートはこちら
(2005.1.25[Tue])

というわけでー
明日からスキーです!
今シーズンのスキーがようやく開始となりますー。場所は野沢温泉スキー場。初めていくスキー場です〜。なんやかんやで縁が無かったので行かなかっただけなんですが〜。

というわけで、今まさに準備中!

なんか25人くらいの大所帯で行く事になってるそうです。懐かしい友達も参加するようなのでちょっと楽しみです(^o^)

帰ってくるのは日曜の夜。という感じです〜。では〜
(2005.1.21[Fri])

絵日記
たまには本来の日記のみに書いてみます。

明日からスキーなのでいろいろ準備してました。明日といっても正確には土曜の初電の次の電車で行く事に。よって金曜は寝ない予定です。(^^;

なんと、20人以上の団体で行くのでマイクロバスを貸しきって行く予定なので遅刻は出来ない!というわけで、今日のうちに疲れを取って、明日は寝ないでバスで寝る!という感じでしょうか。

mixiの方ではOpenCanvasなるソフトを久しぶりにDLして使ってみたらなんとまぁ!これが使いやすい!というわけで、絵日記に加速してました。トップの絵がOCでの初描きですか。線がきれいにかけるので完全デジタルに移行できますね〜。あとコミスタも気になってます。こちらも線がきれいに引けるような話を聞いてるので試してみたい!

んでもって、日記上の絵はおいら的萌え女子っす。なんか変わってるとか言われたYO。・゚・(ノД`)・゚・。
(2005.1.20[Thu])

今週末
金曜はマンガ家と女優と編集者と呑んでました〜。綾しぃ打ち合わせを☆そのうち公開しますですー。今はちょっとまだクローズ期間ですので(^^;

土曜は東京オートサロンに行ってました。こちらもクローズなネタ満載の取材にくっついていった訳で、おかげで入場料と夕食代がタダになりました☆そのご、コミックスのデザイナーさんとで馬鹿話して190円でラーメンが食える!という店の話が出たので早速寄ってくってきました!金曜〜土曜は密度の高い時間を送れたようです♪

それにしてもオートサロンはキャンギャル撮影会状態だったなぁ(´・ω・`)
2005.1.15[Sat]

今年初のバイク通勤
寒いんですが遅刻でバイク出勤。

帰りは寒かったです〜。朝はそうでもなかったんですが。。。
帰り道の湾岸道路で雪が舞ってました(´Д`;)

さて、週末は雪の予報ですね。雪降るのかしら〜☆
予報だと土曜の朝から雪のようです。
(2005.1.13[Thu])

3連休中盤
1/7
会社の女子2人と3人で飲みに。どうしてこういうメンバーになったかというと、IPメッセンジャーで一人の娘からグチが飛んできてそれに対して言いたいことがありそうだなぁと呑みます?とかいたことからだった。部員や部長とかも呼ぶのかなーと思ったらこうなった訳であります!とりあえず呑んだので帰りは終電でぐったり。

1/8
昼に起きてバイク屋に自賠責の更新をしに行った。いつもどおり明るいうちに行ったはずなのに午前様に近い時間に帰宅orz

1/9
ツーリング。寒いのに(´Д`;)

朝9:00に京葉道幕張P.Aに集合、その後市原I.Cで全員集合。なんと参加者15名!かなりいます。NSR[http://mixi.jp/view_community.pl?id=37122]の集まりなのでMC28が特に多いというかほとんどMC28でした。MC18はいませんでした。。。

それはさておき、千葉をパパーン!と走って養老渓谷駅についたわけですが、寒くてみんなトイレが近い(笑)

その後お昼を食べて峠を走るぜ!ということに。峠自体はずーっと山の中なので延々と峠な訳ですが、後方で何か遭ったようですが、それはここでは割愛させてもらって、もみじロードを目的地として走ってみましたが、やや路面が荒れているのでオイラのNS400Rではあまり高速域だと跳ねて何処に飛んで行くかわからない感じでした。メーター読みでぬうわkm/hが限界でした。。。というか、なんか寒いせいか食いつきも悪くて何度か滑っていたような(フ ロ ン ト が Σ( ̄▽ ̄;)

で、日も暮れてきたのでオイラの綾しい本も希望者に即売会!(するな)してマザー牧場(鹿野山)を攻めつつ、君津I.Cまでみんなで帰還。このあたりで日が暮れて一気に気温が下がりまくり!そこからは神奈川組はブルジョワアクアライン経由で帰還なのでそこまで並走してさよならしてソッコー帰ってきました。千葉組はささーっと行ってしまったようで追いかけたけど寒くてあまり飛ばせない。。。市原S.Aに入るところまでは確認できましたが、オイラは第3車線にいたのであきらめてまっすぐ帰宅して17:30にはもう自宅にいたりです。

軽く休んで飯くって風呂入ったら今度は車でどこか走りに行こうかなーなんて考えてイタリーヽ(´ー`)ノ


■写真:もみじロードまでもうすぐの何処だかわからない場所
正面の青いバイクがオイラのです。1985年製なので登録からまもなく20年。。。。
2005.1.9[Sun]

ぬむぃ
昨日はIRC仲間と久々に飲んだin秋葉原。

帰りは意外と早くて22時過ぎにはもう家にいました。が、なんか寝付けなくて疲れが取れず。。。


今日はちゃんと出勤。仕事がちょっと忙しかったなぁ〜。今週一杯忙しそうです。来週からは暇かもー。週末はNSRの集まりで千葉を疾走予定。そういえば全然バイク乗ってません。。。動くかなぁ(汗
(2005.1.5[Wed])

あっさり終わった正月休み
というわけで、明日から通常生活です。こう短いと社会復帰はしやすいですな(笑)というわけで、正月休みの総括です!有明と荻窪にしか行ってないし!

12/29
冬コミの準備ということで名刺やらポスターらしきものを印刷してました。時間あったので年賀状も仕上げてしまったような!すげえ!横になっていたら寝ていた。起きてしまったので早くまた寝ないと明日がヤバイ!

12/30
友達の電話で起きました。起床時間6:30
冬コミ参加。今回はmixiのコミュでの祭りもあったので、挨拶回りで放浪。友達のサークルだったので売り子もあふれるほどいたので、そういうことに。しかし、それが裏目に出てあえない人も多数発生したような。ごめんなさい(T^T)
その後、鶯谷で打ち上げでカニ食い放題!解散時間は22:30
帰ってレポートやらmixiのレスしてたら、3時過ぎてたような。。。

12/31
お昼に起きて年賀絵の作成。夜には完成したので、22時過ぎに荻窪に向けて電車で出発。荻窪には23時半頃到着。友達の家で年越ししました。鍋といたストSPとエースコンバット5の正月に。。。

1/1
初詣ということで徒歩1分の神社へお参り。その後、10時半頃まで起きてゲームしていたような。。。12時半には起きてまた鍋〜。結局22時半頃まで荻窪に。自宅帰宅は23時半頃だったような。。。

1/2
家に戻ってまたもやmixiのレスやら年賀状の返事を書いたりして気づいたら5時ごろに。。。起きたら夕方でした。おせちもくってマターリしてました。

1/3
荻窪へ1時ごろ出発。途中友達を拾って到着が2時ごろ。またもやいたストSPを朝7時半頃までやりつつ、鍋を食べまくっていたような。。。さすがに限界点が来ているので9時には解散。友達を家まで送って自宅到着が10時半頃。そのまま買い物したりして16時ごろに限界がきて寝てました。起きたら22時だった。。。

というわけで、ほとんど荻窪にいたような。。。
ただれた正月休みだったなぁ〜(笑)まぁ、たまにはいいか!
(2005.1.3[Mon])

あけましておめでとうございます
久々に遠くでの年越しをしてみました。
とはいっても友達の家なので都内なんですが。

で、何して年越ししたかというと、鍋&ゲーム。ヽ(´ー`;)ノしかも漢だけで。。。

うーん2005年のダメっぷりがもう見えたような。。
まぁ、こんなほうがオイラらしいんですけどね。で、いたストSPとエースコンバット5なんぞやりつつ、鍋を食べつつと言う感じで現在までほとんど寝てません。寝たというよりも意識がとんだ。が正解。

というわけで、今日はこのあたりで落ちます〜。(現在1/2の2時15分)
さて、どんな初夢見ようかしら〜
2005.1.1[Sat]

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02