2004年12月の日記

今年最後の日記
というわけで、年賀絵を1日のんびり作ってました(^^)

これから友達の年越しパーチーに行くます〜。
29日に続き31日の今日も雪と、なんか後半になって本格的な冬になりましたねぇ。

で、年賀絵は年明けに出すよりも年末のご挨拶。ということでもうだしちゃいました。
届いている方もいるかもしれません〜。

では良いお年を!
(2004.12.31[Fri])

コミックマーケット67終了
というわけで、2004年を締めくくれました。つか、あまだ明日はありますが消化試合ですね。

で、感想ですが、えーーーーーと!謝らないとならないような感じです。ユ-50bにお越しの方で特に午後以降に来られた方はなんか話が伝わってなかったようで、F-21bにいることが伝わってなかったようです〜。あとで聞いたら、おいらを訪ねてくる人がわんさかいたと言う話だったので、申し訳ないです〜;;

で、オイラ自体は自分のサークルじゃないのと売り子さんが十分確保されていたので、足りないほかの友達の方&mixiで知り合った方のご挨拶の旅に出てしまっていたわけです〜。あうあう。


さて、夏コミの方はちょっとした仕込をする予定です。もちろん夏は自分のサークルで出る予定ですー。というわけで、少年創作でバイク関係でしょうか?仕込みについては今は公開できないんですが、一部の方はをを?!と思う方が乱入するかもしれないです。しないかもしれないかもですが(笑)

写真は終わりが近づいたコミケ会場と飛行機雲☆
(2004.12.30[Thu])

12月で積雪は珍しい
というわけで、こんにちは。
今日はコミケ1日目ですが、ホワイトコミケですね!(だからなんだ?

そういうわけで、雪です。写真の通り、降りは結構激しいです。夕方までと読んでいるので、道路に積もるほどではなさそうです。
明日はこちらの本番。まぁ朝方の凍結が怖いくらいでしょうか。

今日はこれから印刷ディズにするつもりです。時間あったら掃除するーーー
(2004.12.29[Wed])

12/28の絵日記
会社終わりました!なんか自由!って感じですね!束の間の6日間だけなんですが。。。

明日は年賀状印刷して冬コミ対策の名刺作ってーと、1日目は参加できない感じです。 2日目は参加です。今回はmixiで知り合ったウルトラジャンプやサンデーRで読みきりを描いている大沢美月さんとお会いできそうな感じなのが一番の楽しみです。やっぱコミケは人とのつながりをリアルでできるので楽しいですねー!

で、今日は会社で大掃除があったんですが、相棒が面白いものを持って来てました。名前は「洗剤革命」。ネットで調べれば一発です。なにやら酸素と酵素だけで、自然の洗剤なのに油も取れちゃう優れもの!なんか実演してくれたんですが、ベンジンやらの揮発性でも取れなさそうなものがあっさり取れちゃうんです。バイクや車にも使えるので買ってみようと思ってます!

というわけで、今からドンキにレッツゴー!(燃えてないように。。。)
(2004.12.28[Tue])

夜走りドライビング終了
オイラ主催の夜走りは開催が26日1時から26日12時までと長丁場になりました。

で、参加メンバーは
オイラ=ランチアデルタHFインテグラーレ16V
LAN太さん=トヨタMR2
モリケンさん=トヨタビッツRSターボ
のっちさん=プジョー205DIMMER
ケイタロウさん=シトロエンクサラ
921さん=三菱ランサーエボ4
きつねうどんさん=ホンダアコードワゴン
VTECさん=ホンダインテグラVTEC
みずやんさん=ホンダインテグラタイプR
満天星さん=三菱ランサーエボ3
どろシィさん=スバルレガシィRS

と、11名での走行となりました!大所帯!になるとは思わなかったんですが、気づけばものすごい台数に。

で、1時20分に三芳PAを出て、鶴ヶ島I.CからR407−県道−R299で秩父へ。で、正丸峠を攻めてみました。気温はほぼ氷点下。ここまでくると東京とは気温が全然違いますね!星空が綺麗で、オリオン座と北斗七星が見えました!

峠の茶屋でまったりしつつ、走りたい人は走る。という感じに。オイラのデルタは結果的なんですが超高速域でまだ息つき現象が出るようで、峠ではパワステとABSが若干誤作動する程度で何のことも無かったんですが、星空みて、のっちさんが持ってきた花火を上げていたわけなんですが、大きなアクシデントがΣ( ̄▽ ̄;
ああー。車がひっくり返っている。。。。

実はその前におそらくGDBインプレッサが滑ったかなんかでガードレールに亀の子になっていて、てーへんな状態になってました。いやー、安全運転安全運転。なーんて思っていたら、うちのチームもなっちゃったようで。。。このあたりは現状は割愛ということで。。。でも、怪我も無かったので良かった良かった。(^^;

で、処理をするので待たなくてはならないので、芦が久保の道の駅で撮影大会!写真真ん中ですね。
左から、ケイタロウさんのクサラ、奥にあるのがオイラのデルタ、右がのっちさんのプジョー205です。外車だけで撮ってみました☆


で、処理も終わったので飯能の先の不二家レストランで朝食。バイキング形式は珍しい。朝からカレーの大盛りを食らってみました。したら、眠くなってちょっと落ちてしまった。。。

ここでのっちさんとケイタロウさんはご帰宅に。残ったメンバーはそのまま8時半まで不二家に。その後、温泉を目指してまた飯能の山奥の名栗村に行きました。朝10時ちょっと前に開館して温泉で疲れと眠気を取ってマターリ(*´Д`*)
12時ませいて、解散。名栗村から秩父方面に抜けてR299から行きの道で戻って帰宅しました〜。走行距離は320kmくらいでした。
2004.12.26[Sun]

らくがき絵日記2
21日は冬至だったんで。
ということはまた日は延びていくわけですね☆
さらさら描いてみたらオッサンのほうは、よつばと!のとーちゃんになんとなく似てしまった。。。

というわけで、雑誌の葬送会(廃刊)に参加してきました。一昨年はゲームキューブ!今回は1万円をビンゴでゲットです。恐ろしいほど強いおいら(笑)

で、なんかまた新雑誌を創刊しそうな雰囲気だったのでまた仕事がもらえるかもしれません。もらえないかもしれませんが(笑
(2004.12.24[Fri])

らくがき絵日記1
mixiで公開はじめました。
でも登録してないと見えないのでこちらにも順次アップしてみることに。

「というか、疲れてるな、オイラorz」
(2004.12.22[Wed])

web拍手
web拍手、見ていますよー。最近書き込みしてくれる人がいて嬉しい限りです。こういうちょっとした感想でも、もらえるのはすごく嬉しいものです♪

更新してないけど、いろいろネタ考えてます。ネット上で作品を描いて行くのもいいかなぁと。漫画までは行かなくても、ネット小説的な挿絵+αに文字で何か創りたいな。なんて思うこの頃です。(^_^)
(2004.12.20[Mon])

鴨川シーワールド
バイク屋の忘年会で土曜19時に集まってから鴨川へ。
正確には天津小湊の温泉旅館っす。

22時前に着いてそれから宴会。終わったのは4時半。起きたのはみんなは8時半でオイラは9時半。5時間では疲れが取れてません。。。で、その後一部解散して鴨川シーワールドへ。鴨川シーワールドなんて四半世紀ぶりですよ!最後に行ったのは幼稚園の時。。。。

で、NHK特集かなんかで取り上げられていたシャチのおねぇさんもいました。写真の奴ですね。それにしてもシャチのこのでかさはすごいです。他にもトドやらセイウチやらなかなか見られないのも見れました☆

鴨川シーワールドを14時過ぎに出て地元に戻ったのが17時半。ここで解散ならのんびり出来るものをららぽーとの近くにまたでかいショッピングセンター(ビビットスクウェア)ができたのでふらふら付き合わさせられて、帰宅は22時でしたorz

なんにも出来ないに等しい週末だったなぁ〜
2004.12.19[Sun]

ミラコスタ!
というわけで、YAMAHA主催の選手権の表彰式にまぎれてきました。

場所はディズニーリゾートのミラコスタで行われてました。NSRで乗り付けたのはおいらだけ!車ベースなので入場に手間取って係員が手動で入れてくれました。

さて、そんなわけで、バイクではなくレーシングカートのほうで呼ばれた訳です。チーム関係の人とバカ話しながら、表彰式も終わって、レストランで最後の客までやってきました。ミラコスタを出た時間は23時半を過ぎてました。。。

とりあえず、なんかもらいました。多分カートのグローブとアンダーかなんか。それにしてもミラコスタってディズニー直結のホテルなのでバイクの格好でそのまま入ったので浮いていたなぁ(´Д`;)
(2004.12.16[Thu])

結婚パーチーと横浜と焼肉
というわけで、土曜は六本木まで友達の結婚パーチーに参加してきました。朝11時半には家を出て、12時半ごろに六本木に。
オイラには一番似合わない街だなぁとつくづく思う街であります!

まぁ、それはおいといて、パーチーはなんか女子率が異様に高くて圧倒されちゃいました。ねるとんタイムなんぞ有ったりと、結婚パーチーとはちょっと思えないのは、友達が元々ホームパーティーをやる人なのでそののりでやったそうです。おいらは、ぽかーん。としてましたが(笑

さて、そのパーティーも15時半には終わったので、オイラはさっくりと家路に。焼肉食うのでスーツで行きたくなかったので、家に帰って着替えて、横浜へ。

横浜着は18時半。18時からだったので、肉は大丈夫かなぁと思いましたが、メインディッシュのカルビは最後のほうだったのでモーマンタイでした。それにしてもマッコルリとか飲みすぎて帰りはちょっぴり酩酊状態。横浜を23時半の電車に乗って、自宅着は翌日1時前というところでしょうか。横浜は遠いけど、会社よりも近かった!うーむー。

今日は15時まで寝腐っちゃいました。で、ダッシュでレガシィのスタッドレス交換とキャリア装備を終えたのが17時半。真っ暗の中ムリクリ作業を終えました〜。試走して問題なし、エアもガススタで入れて万事完了です。その後はデルタでバイク屋に行って、バカ話して戻ってきたのが23時ごろ。という感じです。

そういえばボーナス出たんですが全く使ってません!というか過去のオレが使っちゃってるよ!(涙
※カードの使いすぎですね。。。
2004.12.12[Sun]

嗚呼、さらば青春の日々
というわけで、ある雑誌が廃刊になります。オイラもイラストの仕事もらったり、記事やシステムにちょっと寄与したり、逆にイベントけしかけて利用させてもらったりしてました。創刊が1986年だったかなんだか、なんですが2004年12月14日発売を以って永遠の旅立ちとなると、前編集長から通達が。

 従って、忘年会ではなくお別れ会となったようです。23日に全貌とか何とか聞いてみたりしようとは思いますが、オイラの青春の1ページに残った雑誌ではあります。大学生の時から世話になっていろいろ良くしてもらったり、逆に利用されてみたりと、ゆったりした時間の中でオイラの生活の中にあったんですが、終わりです。

 感慨深いですね〜。うーむー。さらば青春!
(2004.12.10[Fri])

NASAの地図
これはすごいです!NASAの全地球写真です。
メッチャ細かいというわけではないにしてもどこなのかわかるくらい!
このスクリーンショットよりもはるかに細かく、且つリニアにズームできるんです!使ってみないと感動がわからないかも!

でも、マシンスペックを相当要求しますね(^^;

ここにアプリが有ります。英語なので読めないことは無いでしょう(笑
http://learn.arc.nasa.gov/worldwind/index.html
(2004.12.9[Thu])

バイクと飛行機と
原稿も終わったのでダラリとしています。だらーり。
というわけで、特に何も無い日なので、通勤路でのワンショット。

なんとなく不思議な光景ですよね。
実はオイラはパイロットなのです!










すいません、うそです(´Д`;)
(2004.12.8[Wed])

無事終わりました。
原稿のほうがようやく終わりました。臨戦体勢?というわけで、11月半ばから休日はなるべく用事作らないようにしてましたが、どうにか間に合いました〜!!

というわけで、日記の空白だった先週は編集仲間と忘年会、翌日は原稿ガリガリ。平日も原稿ガリガリ。という感じでした。今週末は、ゲンコウガリガリガリ。で、土曜はやることも有ったので散髪しに行ったり、デルタのパワーアップをしたりと。デルタのほうはそのうちデルタ日記の更新で載せます。

それにしてもこの週末はえらい暖かかったですね!なんと日曜は24度だったとか!恐ろしい。ほとんど台風ですよね。今日はもうなんかすでに寒いんですが。(AM1時現在)月曜はもう寒いのでバイク通勤は厳しいかなぁ〜。

折角なので原稿の1枚を貼り付けておきまぷー。
(2004.12.6[Mon])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02