2004年11月の日記

冬の打ち合わせとか
昨日は家に帰ってからサークル主催者のおうちまで行って、本の打ち合わせをしてきました。CD-Rドライブが壊れてるということなので、いらないCD-Rドライブをあげました〜。

今日は原稿描いてました。でもそれだけしかやらないなんてのは切羽詰りきらないとダメなので、結局他のことも。

レガシィもそろそろ冬の準備をしないとならないので、まだスタッドレスは入れませんが、ポリマーとガラコの注入をしておきました〜。ガラコはウィンドウの氷結を防ぐ役割があるんですね。あとポリマーも車体の汚れをはじくので、雪が降ったときはかなり有効です。しかし!オイラ雪国に住んでるわけでもないのに、雪国並みの対応してますなー(笑)本格的に寒くなっちゃうとやる気デネ。になっちゃうので(´Д`;)

で、ポリマー掛けるのでデルタに一式あるので取りに行くついでに自販機で缶コーヒーを買ったら当たりでした!ダイドーの自販機は当たりくじつきなんですよね。昔はルーレットだったんですが、この頃はえれぇ当たるんですが、スロット方式になって全く当たらず。だったんですが、ようやく当たりましたよ!

ポリマー掛けるのでデルタ横付けにして作業してたので、写真を貼り付けておきます〜。うーん、同じ2リッターターボ4WD車が並ぶ様。ちなみに更に奥をよく見ると、うちと同じBG5GT-Bなレガシィが全く同じ色で並んでるぶきみな(笑)
(2004.11.23[Tue])

引越しと海ほたる
友達の引越しの手伝いをして終わったのが22時ごろ。この時点で」まだ東京都足立区にいたわけですが、その後また春日部に戻って、自分のバイクを取りに行くハメに。

で、春日部に着いたのはほとんど23時。で、バイク屋に電話したら真夜中のツーリングっつーことだったらしいです。

お昼は天気よかったんですが、市原のあたりで大雨に。TMAXだからちっとも濡れなかったんですが〜。

写真は千葉側のアクアラインの料金所。

しかし、エライ高かった。。。バイクでも\2,400も取るのですねぇ〜。よくよく計算してみると木更津−川崎だと、今までの高速経由
で\4,000かかるので、実はそれなりに安いのか。と改めて思ってみました。でもうちの家の位置では使い物になら無いから高いに変わりはないんですが(笑

今はもう満天の星空なので寒いのさえ除けばバイク日よりかもしれませんね!

さぁて、適当に寝ます〜。起きたら原稿モジャ!
2004.11.21[Sun]

昨日の
デルタの写真をLANCIA!に載せておきました。

今日は家でヒキコモリ〜。うわーい、久しぶりです。。。
2004.11.14[Sun]

今日は
家の周りにいましたよー!頑張った!(何が)

で、デルタのクリアが剥げるのをこれ以上進まないようにクリアを上から吹いちゃいました〜。シロウトなので吹き方に失敗したようで、水研ぎしてもボコボコです。まぁそのうちまたキレイに仕上げればいいか。くらいいい加減ですが、ポリマー加工も自分でしてみたので明日は雨の予報なのでどのくらいの効果が出るのか見ものです(笑)

その後、船橋にて衣料を買ってきました。着る服がない!という惨憺たる状況なので(^^;

さて、コミケですが、うちでの参加はないので、友達の所に居候というかほぼ一緒に運営くらいの勢いなんですが、日時とスペース配置は「2日目東−ユ50b(Heart of cooL)」です。
友達(みずやさん)のサークルなんですが。(^^;

で、飯食ってから買い物に、ブックオフへ。

肝心のTMネットワークは1個もおいて無かったです_| ̄|○ >CAROL〜
で、買ったのは

「1/2CONTRAST」森川美穂
これ、探しても無かったんですよ!しかもレーベルがバップなので潰れてるので大分前に見たときは数千円したんですよね!\250でゲットできました(^o^)思い出深いアルバムなので思わぬゲットで嬉しいです♪

「17歳の地図」尾崎豊
これもテープでしか持ってないのを補完。やっぱり高い。\750

「ribbon」渡辺美里
これもテープの補完。なんと\105でした!安いから買ってみました。
2004.11.13[Sat]

ヘリ
mixiのNSR250Rコミュニティオフ会に参加してきました☆
しかしこれで、9/26からずーーーっと毎週末遠くに行っていることに。。。おかしすぎです。でもこれで今度こそ打ち止めの予定です。

さて、写真をよくみてみてください。車の横にはヘリコプター(笑)
これ十国峠というドライブインの駐車場なんですが、コーナーが多い伊豆なので重傷者が出るとヘリを出さないと間に合わない場合があるのでこういう緊急なこともするわけです。オイラ奥多摩では1度だけ見たことありますが、ヘリポートでもない駐車場に降り立ったのは生まれてはじめてみました〜。ローターの風圧でバイク倒れてるし(笑)
2004.11.7[Sun]

結局NSRの整備で終わった。。。
デルタの塗装もやろうと思ったけど、NSRの整備を完了した時間は17時。冬も近いのでもう日が暮れてます(涙

というわけで、お昼に起きてはずれなかったボルトを緩めてもらいにバイク屋へ。しかしここでやっぱりすぐには帰れることも無く、昼飯を食うことに。でもカツどんがうまい店を店長が知っているので、そこのを注文してバイク屋で店長と多分メーカーの人と3人で食べてました。家に戻ったのは14時半。。。。

帰って早速ノーマルチャンバーを外す!ここまでは余裕で出来たんですが、ドッグファイトチャンバーがこれがまたもらい物なので腐ってます。ええもう、説明書も無いのでどうやってつけるんだ?と悩んで、をを!こうか!とわかって潤滑剤を打ちながらハンマーで叩いて緩めてようやく付くように。。。。

さて、スプリングが無い?!部品が欠品してるようです。でもチャンバーを中間で接続する部分と車体に取り付ける部分で合計3箇所+チャンバーの取り付け部分でおそらく強度は取れてるな。と判断して、そのままつけちゃいましたー(笑)

 試乗してみたらノーマルでは上では吹けなかった部分が吹けるようになった気がします。とりあえず12,000rpmまでは気持ちよい加速になったかな。でもこの前売った90NSRのようにパワーウィリーなんかはしてくれません。やっぱエンジンがヘタってるなぁ。30,000km以上走ってるエンジンだから圧縮抜けは絶対でしょう。

 というわけで、デルタの塗装はお預け。でも良く考えたら塗装のプロが友達にいるので一度相談してからやってみたほうがいいな。と思ってみました。とりあえずデルタを見に駐車場に行ったら、明るくてもそれほど目立たなくなってるからまぁいいやー。と投げやりな気分に。

 さて、明日はNSRの集まりで伊豆箱根ですーー。久しぶりに峠でヒザスリしよっと♪
2004.11.6[Sat]

懐かしいものを手に入れたい。
懐かしいものを手に入れたい。
というわけで、バイクだったので帰りにブックオフへ。

買った物は以下のとおり。

■The Last Emperor(サントラですね)\950
ラストエンペラーといえば、いわずもがな、坂本龍一の世界ヒット作ですね!ここで世界の坂本になったわけです。オイラは確か高校1年生だった気がします。友達と有楽町マリオンまで見にいったんですよね〜。サントラは高校生の時一人でスキーによく行っていたので、電車で聞いていたのが思い出されます。当時スキーする高校生なんかほとんどいない時代だったので、電車の中で一人で聞いていたわけですよ!(どこに住んでるのよ?)

ああ、思い出した。この後行ったスキー場で週刊少年サンデーのカラーグラビアに載る運命が待っていたわけです(笑)学校でネタにされたなぁ〜(´Д`;)

■壊れた扉から(尾崎豊)\1,250
これも高校生の時に聞いてました。ボーイスカウトなる悪の集団に所属していたので、夜な夜なハイクとかさせられるので、友達が背中にラジカセ積んで、夜の山の中を聞きながら歩いた記憶が蘇ります。(というか夜中に山の中歩くというのはどうなのよ?)

■Lovi'nyou(渡辺美里)\250
これも高校生。悪の集団のボーイスカウト(またかよ)のスキー合宿でバスの中でマイレボリューションを聞きながら行ったものです。

■PRISM(谷村有美)\250
これは大学生になってから。大学3年のころかな?友達に勧められて聞いていたわけです。記憶の上ではNS250Rを甲府まで買い付けに行く時に車の中でヘビーローテーションさせていたような。11月だったから寒かったんですよね。しかも学祭抜け出していったもんだから、帰ってきてまた学祭に戻った記憶が(この頃からヘビースケジュールだったわけです)
(2004.11.5[Fri])

結局。。。
房総隊に呼ばれて千葉は天津小湊までツーリングに行っちゃいました!
でも、今日はツーリング日和だったので良かったかもです〜!その分というか、原稿もデルタ塗装もNSR整備も全く進んでません。・゚・(ノД`)・゚・。


ダッシュ簡単レポをまた速攻作ったのでこちら参照。ということでーん
(2004.11.3[Wed])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02