2004年07月の日記

ああー
またしばらくブリに(苦笑>日記

 で、明後日朝早くからもてぎサーキットに行かねばならないので、しばらく書き込めそうもありません〜。で、リアルタイムレポはmixiじゃないとこれまた出来ないので、mixiのアカウントが有る方はそっちでウォッチしてみてくださいね(笑)


 今日は台風が来てて、会社帰りにちょっと激しい雨に降られたんですが、明日いっぱいで終わって欲しいなぁ〜。という感じで、久々にドット絵を書いてみたんですが、mixiの機能で自分写真が貼りこめるのでそのサイズに合わせて、ドット絵を描いて載せてみました。ボヤーっとしない写真?というか絵に出来ました。(笑)
(2004.7.28[Wed])

あう
ついついMIXIの日記のほうばかり書いてしまいます。
MIXIのいいところはいっぱいあるんだけど、一つだけ困ったものは登録しないと見られないようで、これだけがネックです。

しかも!登録は紹介無しでは無理なので、これがまた。
オイラのMIXIも見てみたいという人はトップのwebメールでその旨を送ってくださいね〜。今までうちに書き込みや描き込みが無い初めての人は、いきなり紹介は出来ませんが(^^;

そんなわけで、MIXI推進中だったりします(笑
(2004.7.22[Thu])

洗車
洗車ばかりしていまな!(笑)でも洗車が必要な対象マシンが車3台、バイク3台なので1台づつ毎週洗うと1ヵ月半で1ループになるので、晴れた日に洗車しないと次はいつになるのかわからないとも言う。(^^;

で、昨日走ったNS400Rを洗車しました〜。あと走行中?に落ちた部品の補充ですか。カウリングのアンダー部分のネジが脱落したので、締め付けました。そんな感じ。それとデルタのドリンクホルダーが邪魔!だったので、外しました。簡単に外れない仕様だったので、ようやく外せました。ちょっと飲みかけだとこぼれて車内に飛び散っていたので、コーヒーのこぼれた跡がそこら中に。。。濡れ雑巾でこっちも掃除してスッキリ。
(2004.7.19[Mon])

日本平〜
1530現在、日本平にいます〜。お昼に大観山でMVX単独ミーチング後、バイク屋に合流〜

というわけで、詳細はバイク日記参照という感じで。





ふーーー、疲れた_| ̄|○
2004.7.18[Sun]

ぬふー暑い。。。
 3連休初日は川崎にあるストリートライフというお店に行ってきました。友達がここの常連なので、挨拶&整備のお願いに行きました。これで2度目で、挨拶したら他の店員さんにもエンジンぶっ飛んだ奴とか指して言われてましたが(^^;

 で、来る途中あまりの暑さでアイドルが安定しなくなっちゃって、ストップする度にエンストしてしまうわけです。それと、ブースト圧が低いと思っていたので、こちらとあと、リアワイパーが取れちゃうのを話したら、リアワイパーはやばいところを舐めていたようで、力技で直してもらってタダ(笑)ブーストはブローオフバルブが破れたことによるブースト漏れでブローオフバルブの交換で1.2barまでちゃんと上がるようになりました!すばらしい!

たまには違う視点からデルタを撮ってみました。

明日は箱根です〜〜。久々にNS400R出動!
2004.7.17[Sat]

物欲発生
 会社のストックオプションをうまいこと売り抜けたのでちょっとほくほくなので帰りにヨドバシカメラに寄ってしまいました。実際用事が有ったので、寄っただけなんですが用事はプリンタケーブルの購入。これないと印刷できない状態にあったのです。元々使っていたのは親にあげてしまって、予備というかストックがあったはずなんですが、どこかに埋まってしまって行方不明のままだったのでー。

 で、物欲大魔王が当然降臨。はやるココロを落ち着かせて何とか帰ってきましたが、いつもは欲しい!⇒気がついたら買っていた。で内容的に微妙ーになってしまうので、今日はカタログだけにしておきました。で、欲しいものはMP3プレイヤー。256MBもあれば、適当にMP3をほいほい入れておけば通勤には耐えられるかなーと。CD-MP3プレイヤーだと容量的には640MBで嬉しいんですが、焼かないとならないのでホイホイやりたくなくなるので、これは便利かもと。今のCD-MP3プレイヤーは車専用にすればいい感じかなーなんて。ちなみにデルタのオーディオシステムは、今時カセットです(笑)んだもんで、ポータブルCDプレイヤーさえあれば、意外と便利なんですなー。でもこっちもCD-MP3コンポーネントに差し替えたいところですが、それ以上にマシンの整備が先なので、なかなか(^^;
(2004.7.16[Fri])

ふぐぅ
 今日もバイクで通勤でした。夕立があったので「うわー、雨いやーん」と思ったんですが、かえる頃にはもう道路も乾いてました。そういえば、帰路はほとんど同じコースなのでやっぱりというか良く見るマシーンがいます。大学時代は国道14号線をシグナルグランプリ状態でほとんどレプリカ!という状況だったわけですが、今はスクーター中心。時代は変わったものです〜。あの当時にこんな時代が来るとは想像もしなかったけど。今日は併走マシーンが多かったので、なんとなく楽しかったです(笑)
(2004.7.15[Thu])

3連休
差し迫った3連休ですがみなんさんはどうお過ごしされますか?!

オイラは原稿・・・と言いたいんですが、17日はヤボ用、18日はおそらく箱根にいる可能性が濃厚になってまいりました。しかも!箱根はダブルブッキングになりそうな感じで、時間的流れからいってどうにかこなせそうですが、相変わらずビシバシ予定が埋められていくなぁと思いました。19日は何も無ければ原稿描こう。。。
(2004.7.14[Wed])

イカレてやがるぜ!
 ってオイラが!(*゜∀゜*)
 家で聞いているヘビーローテーションですが、

 プリキュアOP+ED->やんまーにやんまーにOP+ED->乙女心+√ネコミミ=∞->ふたりのぜのぴったん。

 うーん、家族から綾しぃ目で見られてますな(・・;


 話は変わって、梅雨明けしました!って!梅雨だったのか?!とすでに前から思ってはいたんですが、これはむしろ梅雨がなかった!というのが正解ではないかと、気象庁に問いたいところです。梅雨前線で雨でこそ梅雨なので、今年の雨はほぼ全部台風による雨でわないのですかのぅ?と思いつつ、今年は夏にいろいろお外で予定有りなので晴れて当然なのであります!(ぉ)オイラ晴れ男〜。ちなみに去年は9月に北海道だったので、8月は天候が不順でした。
(2004.7.13[Tue])

起きたー
13時半にはおきました。寝たのが8時半なので5時間ですか。

さて、描き掛けだった絵を仕上げてみました。途中でこれでもういいや〜。という職人根性の無いボクなのでこれでも完成ということで。(笑汗)描いてて飽きちゃうというか疲れてもういいやーになっちゃうんですよね。うーん、ダメすぎ。
2004.7.11[Sun]

千葉を攻める
 というわけで、走ってきました。メンバーは

オイラ=ランチアデルタ
オイラ地元友達=MR2
みずやさん=インテグラTYPE-R
VTECさん=インテグラVTEC
VTECさん友達=ランサーエボリューション3

場所は晴海オートウェーブを23時出発して
R357->R16->R297->県道81号で鴨川へ。鴨川到着は
1時半頃だったかなぁ。とりあえずいいペースで走ってきました。
その後、マザー牧場を走って、君津I.Cから帰ってきました。写真は市原S.A。到着時間は4時ごろ。ここでマターリ話して5時ごろ解散でオイラのデルタと今回初ご一緒走行したVTECさんお友達のランエボ3。

 さーて、日曜はこれでもう終わりでしょう〜。夕方起きてマターリとしますかのぅ〜。さて、何時に起きることやら。。。
2004.7.10[Sat]

気分一新
 祭り気分はここですっぱりと終了。
 さて、夏コミも間近になってきたのでちょこちょこ絵を描いては溜め込んでおります。しかし、肝心のマンガはちっとも出来ません。せめて4コマくらい描かないとダメですね(涙)

 しかーし!今日は朝から大事な会議がまたあるので今度は10時!絶対遅刻できないのでもう寝ます_| ̄|○



はい。帰ってきました!久しぶりに日付変更線を超えてしまった!
というわけで、部署移動です。なんというか部署改正からわずか9日で移動になりました。おいら一人特例移動です。新部署は、事実上おいら一人。。。。仕事内容は今までどおりなんですが、要するにどの部署にも本来属さない仕事をしていたので、組織的に問題が噴出したので、独立権限を持ったという感じですね。ヒラのままなんですが、独立権限。(要するに給料が上がるわけでもなく役職が上がるわけでもなくコキ使われてるわけデスネ)。・゚・(ノД`)・゚・。
(2004.7.9[Fri])

ゲロたん祭
 mixiでゲロたん祭をやってます。
なにかというと、画像のような写真をみんなで加工して、顔写真にしてしまおうという計画です。延々やるわけでなく7/8のみ1日の儚いお祭りなのがいいのでしょうねぇ。間延びせずテーマも有って100人くらい参加。ゲロたんが並んでると壮観です、ハイ(*´Д`*)

さて、明日というか今日なんですが予報はまた35度。。。頼む、もうちょっと涼しくなってくれないかなぁ〜orz


 そして、今日は起きたら10時過ぎてました。11時に重要な会議があったのに。。。でも!黄色い新幹線(タマ子)よ!ありがとう!10分前には間に合いました!うーん、すばらしい!


 でも、先月から遅刻すると給料から差っ引かれるらしくて、遅刻する度に給料が減るわけですな!
しかし!定時に帰られる会社ならまだしも、退社時間はエンドレス、出社時間は厳密という会社に優しい、社員に厳しいシステムはどうなのか?と思います。しかも何時間働いても遅刻の埋め合わせが出来ないという(笑>残業はサービス。。・゚・(ノД`)・゚・。
(2004.7.8[Thu])

35度!
通勤をバイクにしました。暑すぎ!
でもって、高速走ったんですが、走っても暑い!なんじゃこりゃぁぁ。


アメダスを見たらなんと35度。。。。こりゃ暑いわけです。。
久しぶりに会社から日記(笑
(2004.7.7[Wed])

久々直帰
 某ISPに用事が有って直帰でした。本当はとっくに!!!!!担当を外れているはずなんですが、何故かいまだ窓口になってるんですよね。ここで、窓口チェーンジ!と行きたいと思い後任者を連れて行ったんだけど、流れは変わらず。。。。うーん、どうなってるんぢゃ(´Д`;)

 それはそれとて、直帰は早く帰られていいですねー。帰りの電車に乗り込むときはまだ明るかったです。んだもんで、こりゃちょっと遊んじゃおうかなー、と最寄の駅についたときは真っ暗でガックシ。
(2004.7.6[Tue])

絵掲!
ようやっと2ヶ月越しで新規投稿が!ヽ(≧▽≦)ノ
まいこさん、ありがとうございます〜。いやー、このまま何ヶ月静かなままかなぁと放置プレイしていたわけなんですが、2ヶ月になるとは思わなかった!次は半年後くらいでしょうか?(笑)

#tu-ka、自分で描けよ。という感じですね(´・ω・`)ゞ
(2004.7.5[Mon])

朝帰り
 朝帰り。久しぶりにメッチャ呑みました〜。朝起きて曇りの予報だったので、涼しくていいかな。と思ったらピーカン!暑いからといって半袖でNSRで家まで帰ってきました。途中で2日酔いで気持ち悪く。。。

 そういうわけで、起きたら今日の続きを〜。_| ̄|○zzz

 おきました。夕方16時に起きてホゲホゲ〜としてました。あとデルタの割れてるところを修正してもう20時です。夕方からは曇ってるようで明日は雨でしょうねぇ〜。休日に晴れるのはすばらしいです〜。

 というわけで、描きかけ絵のその後をちょっとやってみました。暑いので今日はこれにてー。(根性無し)
2004.7.4[Sun]

爽やかに
 晴天の中、スポーツなんて感じで〜♪
 会社のグループでのフットサル大会でした。うちの会社は激弱かったです!なんといっても一番うまい人が他チームに引き抜かれているわ、体力の無い人が出場しているわとメンバー選定も出来てなかったので当然なんですが、この暑い日にフットサルはきついですね〜。炎天下の中、5時間もまさかいることになるとは思わなかったので、すっかり焼けてしまいました(笑)

 さて、ちょっとだけ仮眠とってこれからサイタマー(゚∀゚)!!−−にイテキマス(つД`;)
2004.7.3[Sat]

すごい勢いで
 絵掲のLAST_MODIFIEDから2ヶ月経過してた(笑)笑えるほど寂れてますヽ(´ー`;)ノエライ勢いで寂れたような。これもオイラ自体絵掲にすっかり熱が冷めてしまったからですかのぅ〜。今はmixiに燃えています。というわけで、今日のネタはmixiのほうに書きました〜。大したことじゃないので(笑)


 明日は会社行く時間と同じ時間に起きつつ、会社から1kmくらい離れた場所に出社時間に待ち合わせなのです〜。

 そんでもって、絵ですがIRCの会話で盛り上がって進まなかったので途中絵をアップしてみる(笑)
(2004.7.2[Fri])

北海道
 友達が今日から北海道に行ってます。今はまだ多分船の中なんですが。そいうわけで、なんと2週間くらい北海道をぐるぐる回るそうで、楽しそうです〜。オイラも去年行きましたが、4日間弱。滞在時間を時間計算するとわずか80時間くらいしか北海道にいなかったと時間単位に変えると悲しくなった(笑)

 そんでもって、帰りの船の切符を何故かおいらが予約係でやってます(笑)おいらルートだと、結構な割引ができちゃうのでした〜。というわけで、気持ちだけでも北海道に行く気分にはなれますねー>チケット手配とかやってると。



 ああ!北海道いきたーーーーい!(><)
(2004.7.1[Thu])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02