2004年06月の日記

プロジェクトXと12,000mileとネタバラシ
よくわからない見出しですが、

12,000mile。こちらはTMAXの走行距離です。もうすぐ20,000kmということですね〜。バイクだと20,000kmは結構やれてくる走行距離です。2年ちょっとで20,000kmですから1年1万キロ行かないくらいですね。調子は相変わらず良い子なので次の車検も通せそうな勢いなほど良いコンディションですが、いつまで乗ってあげられるんだろう。とか思ってみました。ちなみにエゲレス娘?なのでマイル表示なわけですね。


プロジェクトX。こちらは今日羽田空港のお話だったのでさっき通ったばかり!という感じです。(笑)いまでこそ、きれいな道と空港になってますが、そういえば夢の島=ゴミの島というイメージがあった夢の島もすっかり道路になっちゃって海岸線がどんどん遠くなってるなぁと思ってみました。子供の頃は、13号地は船の科学館以外何もなかった気がしたんですが、今やデートスポットのお台場地域と化してると考えると感慨深いものです。。。

 で、添付ファイルは前にやった仕事のネタバラシです。こんなキャラを雑誌に描いたわけですね(笑)キャラの名付け親は誰?と編集部で聞くの忘れていた。。。
(2004.6.29[Tue])

うわ
今日は仕事してなかったーー!つか、どうやって1日過ごしたのかさえ覚えてないほど(笑)すべての仕事がウェイト状態に陥ったので、適当に数字の確認したり、市場を見てたりとおかしいくらい仕事しませんでした!

 明日も待ち状態だったら地獄だなぁ〜。こういうときほど眠い。。。


 あ、そういえば妙にアクセスが多いな!と思ったら、こんなところに載ってたようです。
 >http://reima.sub.jp/d/20040627.html
(2004.6.28[Mon])

墓参り
 というわけで、自宅から100kmも離れてる墓にお参り。久しぶりにレガシーを運転しましたが、やっぱりウィンカーとワイパーを間違えてしまう。。。。5時まで起きていて朝から出ていたので眠いです〜。というわけで、カミーンカミーン!(゚∀゚)zzz


おきました。22時に。夕食食べてウルルン見て愛してるぜベイベをPCでみて終わり。さて、明日からまた会社ですな(´・ω・`)
2004.6.27[Sun]

衝動買い?
友達のけるるさんがJ-FOECE2買ったわけですが、イイ!ということだったので、今日買っちゃいました!黄色はどの店に逝ってもMサイズがない!だもんで、ライコランド・ドラスタ・レーシングワールドと渡り歩いた結果、レーシングワールドは内装も変えて対応してくれました。それとUVカットシールドも置いていたのはここだけ!これでバッチリ日々のツーリングはらくちんですよー。いやー今まで使っていた、beヘルもいいと思っていたけど、そんなことは全然なかったです。風きり音がしないしコリャすばらしい〜。

 売り場のお姉さんもいろいろ苦労してやってくれたので、ありがたいことです。しかし黄色は売れてるのか?何故かMがない。。。

 写真は左が買った奴!右が今まで使っていたbeヘル。beヘルは後ろに座る人用に格下げです。(笑




そして、その後、NSRを取りにバイク屋へ。23時過ぎまで揚州商人(ラーメン屋)でまたーりしつつ、仲間がふと車で走りに行こう。と言い出したので、デルタを発進。MR2とVITZとデルタで湾岸地域を走ってきました。羽田空港まで行って帰ってきただけなんですが、新木場のあたりでローリングやってる感じですね〜。ギャラリー臭い車やら人がイパーイいたです。
2004.6.26[Sat]

こわっ
 会社から郵便局が近いので保険の満期とか配当金とかを受け取りにいったんですが、郵便の口座を持ってなかったので、現金で渡されました。。。大金をさくっと渡されてもなぁ〜。という感じですが(;´Д`)

 今日はなるはやで帰るようにしないと〜(>_<)




 というわけで、帰って来ました。貧乏人なので大金持つとガクガクしますねぇ。あ、ちなみにオイラのお金にはならないのがオチです(笑)

 さて、これから夜のデェトにいてきます〜。蒸し暑いのでレガシーでいくのですた。



 あ、帰って来ました。時間は3時半。これかいてる時間は4時ですが。
結局、レガシーではなくミラターボで逝きました。こんも蒸し暑いのにデルタで来ないのー?!と聞かれましたが、クーラー無い車はつらいのですー。
(2004.6.25[Fri])

久しぶりに
会社から書いてみる。

 MIXIに登録している仲間がまた見つかった!結構みんなやってるようですねー。オイラは日記というよりもコミュニティを広げて遊んでます。ニッチなコミュニティなのに参加してくれる人がいて結構楽しいのですー。MIXIって何?!という人は以下のURLを辿ってみましょう〜。日記とは違って、コミュニティの属性が見えて結構面白いっす。

 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6456

 そんなわけで、MIXIで今日は夜友達と会う約束まで出来てしまった(笑)たまたま友達もバイク通勤だったので丁度いいと(笑)

はい!帰ってきました〜。ライコランド東雲店、結構いい感じです。友達のけるるさんと行ったんですが、ジェットヘルメット買って帰りましたが、オイラも静岡で一旦崩壊したので、近いうちに買うぜ!ということで、家に帰ったわけなんですが、デルタの修理請求が来てました。うーーーーーーん!!!!!ものすごい請求額なんですがヽ(´ー`;)ノ

_| ̄|・;∵..−=≡○
(2004.6.24[Thu])

久しぶりに
午後からずーーーーーーーーーっと会議でした。時間にして5時間くらい?(^^;

 こんな長い会議も珍しいですが、次々難題が解決する会議だったのでやって意義の有る会議だったなぁと思いました。長い会議だと、どうにも意味の無い会議が多いんですが、こういうのは珍しい。というわけで、疲れたので寝ますーーーー。とかいいつつ、トップ絵差し替えてる秘密(笑)
(2004.6.23[Wed])

台風一家
 いや、台風一過ですね。あっという間に去ってしまった上に、関東は端っこプレイだったので直撃地方と比べると、大したことも無く終わりました。明日からはまた寝苦しい日々になりそうで。いやーん。。・゚・(ノД`)・゚・。
(2004.6.21[Mon])

ここどこ?
 家から近くのところです。わずか5分でラムサール条約の場所に行けたりと結構都会に近い割に自然もあるんですねー。ちなみにここは湾岸習志野の埋立地の最終地点。ここまで来ると車もいません〜。天気よかったので、家の車洗ってTMAX洗って、デルタで散歩してました。しかし暑い。。。。。台風は相変わらず巨大な状況で迫ってますね。。。
2004.6.20[Sun]

走ったーー
 デルタで今日は200kmも走ってしまいました。
 昼に起きて、デルタを軽く掃除して都筑P.Aに集合は14時過ぎ。ひさしぶりに会うメンバーもいたりと話に花が咲いた上にTVチューナー付きキャプチャカードをいただいちゃいました。ありがとう!ふくちゃん!
 で、16時に解散。その後家に戻って、NS400Rのタイヤ交換。リアのアクスルシャフトがガビガビになっていたので、罰で自分で磨くことに。なんてことやっていたら20時半。

 で、ダッシュでまたデルタを引っ張り出して友達2人と三郷の馬車馬^h馬車道でまたーり会話。こちらも3月以来会ってなかったので久しぶりです。気がついたら閉店までいたので2時に解散。で帰宅が3時という状況です。それにしてもよく走ったけど、エンジンは結構調子いい感じです。臭いのも大分収まったので気持ちよく走れました〜。(クーラーは効かない気味なので暑いんですが)
2004.6.19[Sat]

アニメ恋風終了
 というわけで、久々にちゃんと通してみたアニメですが、終わりました。エンディングは、ほのぼのしつつ、実は背後に来るべき現実が待ち受けていることを、暗喩のように繰り返しというのが最終回の陽炎でした。こうして見てみると、表現手法としてはかなり心情の描き方をきっちり描いた作品と言えますねー。

 リアルで兄妹で恋愛関係に陥る=社会から抹殺という大前提の中を葛藤しながら結局は行き着くところまで行き着いて、あとは時間が2人の安堵とした世界を押しつぶしていく。というちょっと悲しいお話なのかもしれません。

 まぁ、そういう関係を抜きにしても、自分の居心地の良かった世界というのは誰にでも人生の中でもっとも良かったという時間有ったと思いますが、オイラを振り返ってみると、もっと大事にその世界を生きておけばーとか、後悔先に立たずですね。まぁ、のっぺりした人生なのでどれが一番良かったのか大事だったのかも忘れている気もしないでもないんですががが。


 おっと、ちょっとアニメの話からまじめな話になってしまった(´・ω・`)


 というわけで、お口直し?で、今日は15年来の友達とカラオケしてました。出会って16年も経ちましたが変わらない付き合いができるのはすばらしいことです。というかゲーセン仲間というオイラのOTKロードへの道を決定付けた出会いでも有るのです。(笑)その友達は見事更正して普通の家庭を築いてますが、中身はかわってねぇ(笑)
(2004.6.18[Fri])

どきっ!日記だらけ!
 日記だらけです。
 なんちゅーか、ここに、はてなダイアリーにミクシィと、3つも日記が。レンタルだとデータが消えたら悲しいので、自前の日記は持っておきたい、でもレンタルならではの付加機能も捨てがたい〜。というわけで、適当に3つの日記を織り交ぜて書いておきます。(笑)日記メインで見に来てる人は大変です。
(2004.6.17[Thu])

会社⇒編集部
というわけで、お仕事の後処理?というか編集部に遊びに行ってました。デルタでぶいーんと行きましたが、今日は機嫌よかった感じでスムーズに吹けきりました。うーん、よくわかんないマシンだ。。。。

でもって、ミクシィというソーシャルコミュニケーション?というのを実は影でこっそりやってるんですが、ゲロたん祭りなるものが今日有って、何かというと、写真のキャラ(元データあり)を勝手にカスタマイズして自分なりのゲロたんを作って、ミクシィの自分の写真にして埋め尽くそう!という祭に載ってみました。結局130人も参加して結構楽しいお祭りになりましたー。ネットでこういうノリはオイラ好きなんですよね〜。うひひ。つーか、並ぶと結構笑えます。あ、ミクシィですが、近々HPからも辿れるように公開するつもりです〜
(2004.6.16[Wed])

うほ!
 久しぶりに携帯メール友達にメールしたら、なんと家を購入したそうで!まだ20代前半の女の子なのに、やるなぁ〜!と思いましたー。というか堅実に計画しているなぁと尊敬です。オイラはと言うと刹那的に生きてますね〜。欲しいものはすぐ買う物欲大魔王です。ハイ。(ダメ人間)

 そんでもって、今日発売の雑誌に徹夜仕事の絵が載ってました。予想と違って拡大されていたのでアラがめだっちゃって、そりゃもうという感じですが、時間もなければ枚数も多かったのでベタがはみ出してたり線が適当だったりと、羞恥プレイですかね?(笑)

 そういえば昨日は80年代バイクミーティングにも参加しました!コンビニに集合ったんですが、主催者の予想を大幅に越えた30台以上集まっちゃったみたいで、言われる前に移動。という事態に。千鳥町PAに移動だったのでオイラの向かいたい方向の逆だったので、またーりと友達とその子供と遊んで散髪に都心へ。その後、ダッシュで戻って、デルタを掃除しましたが、7ヶ月放置したツケが塗装に出てますねー。いやー、もうボロボロ(苦笑)

 さらに今日は前の前の会社の同僚女子にメールしたらなんともうすぐ出産だそうで、4月と先週にも出産がああったので周りは出産ブームのようです。オイラはといえば、その前段階にも達してないんですが。。。(やっぱりダメ人間)
(2004.6.14[Mon])

ラテンプチミーチング(デルタ回収の旅)
■暇なんで日記
新幹線はNS大阪ミーチング以来なので1ヵ月半ぶりですか?今日は長野に向かっています〜。梅雨時なんですが天気は良好、相変わらずの晴れ男ぶらを発揮?(≧▽≦)
時間はまだ午前中なのですが、長野着予定は13時で地元の友達2人に拾ってもらう予定です〜。


で、帰ってきました。無事に帰宅できました。
でも、また壊れた部分が(笑汗
今度はリアワイパー。リアウィンドウの視界から消えたのでPAで見たら下にぶらーんと垂れ下がってました。とりあえず元の位置に戻して、動かさなければオッケーヽ(´ー`;)ノ
帰還時間は日曜6時でした。談合坂SAで仮眠が寝こけてしまって、4時まで寝てました。

話を巻き戻すと、14時に車を引き取って、千曲市のデニーヅで飯食って、とりあえず峠?を攻めて聖高原−四賀村−松本。
で、ここでおかだまつおか先生が合流して4人で「毒沢鉱泉」に行っていきました。ミョウバン泉という珍しい泉質で、おおなんか体に良さそう!という感じで、その後、諏訪の塩天丼なるものを食して22時過ぎに解散という感じでこの時間にようやく終了。というわけですね。さて、仮眠して9時には起きるぞーー!

☆写真は聖高原付近だったようなー
2004.6.12[Sat]

うきー
 なんだか忙しい1週間でした。もてぎサーキット行ったり、仕事が忙しかったりと。あと、NSRの壊れたところが判明。パルスジェネレータでした。でも部品が発注できません。。・゚・(ノД`)・゚・。16年落ちのマシンなので、予想はされてましたが。。。さて、どうしたもんだか。。。

 今日は午後は外出で某玩具メーカーに行っていたのですが、週末会った人と出先でバッタリ。というか出先の会社の人なので会ってもおかしくは無いけど、ナイスタイミング過ぎ!(笑)出先からは電車1本で帰れたのでらくちんでした。

 でもって、週明けあたりにでも溜まっているレポやらなにやら投入しまくる予定で、今日はローカル作業でガンガリます〜。(ネット落ち)
(2004.6.11[Fri])

会社ツーリング
■大井川はなんと20年ぶり以上かも。。。
 行ってきましたー。詳細はそのうちレポりますが、短信ということで。朝9時に東名道中井P.Aで集合。富士山スカイライン経由でお昼に静岡でお寿司ー!という感じでここまではマターリなツーリングなペース。その後県道からくねくね走ってたどり着いたのが、大井川水系の井川ダム。大井川の上流ですねー。先輩どもは寸又峡で宿泊なんですが、オイラは明日用事があるので帰宅。井川ダムに4時15分解散だったので、ここからオイラは帰宅の途に。写真はこのあたりですか?東側に富士山が見えるほど西寄りまで来たんだなぁと、この写真の時間はタイムスタンプを見る限り16時44分でした。ここから、静岡までわずか30分で着いたような。。。南海部品で壊れたメットのネジと衝動買いでグローブを買って、東名道清水I.Cから帰宅。足柄S.Aに到着が18:30過ぎだったので所要時間1時間45分くらいですね。うーん。で、ここでなんと知り合いが声を掛けてきました(笑)思わぬところに知り合いがいるもんです。親御さんと一緒だったので、親孝行でしょうか。いいことですねー。

 で、その後はちょーーーーっと寄り道したので、まっすぐ気合入れて帰れば、21時半には着くはずなんですが、0時ごろになってました。2時間半くらい寄り道ですか(笑)そんなわけで、レポ短信でしたー。
2004.6.5[Sat]

埋まっていく
■週末
 がどんどん埋まっていきます。5日は会社関係で外出。6日はのんびりさんかなぁーと思ったら!80sミーティングという80年代のバイクを愛するミーティングがあるようで、これが家の近くで集まるので覗いてみようかなということに。8日は平日ですが、K耐の公式練習に出ないと参加資格を失うので、もてぎサーキットに行きます。その週の週末はオンスケジュールであればデルタを回収する旅で長野、その次の週末は多分バイク屋関係の集まりがある。とまぁ、埋まりまくりっス(涙)

 で、その上に夏の綾しいイベントも当選したようで、これがまたハードに輪を掛けるようで(゚∀゚;)あ、ちなみに位置は現在不明です。なんでかというと、オイラが主催者じゃなく友達が主催者なので当落だけ聞いたら当選とだけRESが返ってきたという(´Д`;)
(2004.6.2[Wed])

無事
■雑誌に空白
 は避けることが出来たようです。しかし、一晩でイラスト5枚も描けってかなりきつい作業でした。やっっぱり徹夜になっちゃいましたー。当然ながら一晩で描いたものなのでかなり雑なのでみちゃいやーん。ぐは(吐血)

雑誌の世界は生きていくのが辛いなぁと思い出しました。そういえば、徹夜くらいしょっちゅうだもんなぁ〜_| ̄|○

さて、本職もテンパってるので、仮眠して出勤します〜(6/1AM6:45)

 というわけで帰宅。眠いです。徹夜明けで会社になんか逝くもんじゃないですね〜。死ぬほど眠い〜(゚∀゚;)zzz
(2004.6.1[Tue])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02