2004年05月の日記

仕事内容キター
■来ましたたた。
 結構なボリュームでした。しかもかなりタイトスケジュール。こりゃまたリハビリにどぎついかんじなので、うひぃ。という感じです。よってしばらく更新できません〜。会社も休みたいけど会社も結構テンパってるんですよね。(笑)

 で、上のメールが来た時間は日曜朝早く。オイラが読んだ時間は日曜夜遅く。だもんで、昼に起きて昨日もらったマスターシリンダーをさくっとつけてました。あと、気になっていたリアのマスターの取りまわしもブレンボのオイルタンクに変えてみて、取り回しも短く出来てすっきりです。終わったのが1時間もしなかったので洗車してブレーキフルードを落として、ついでにミラターボとレガシーも洗車しちゃいました。それからバイク屋に行ってネジもらって、NS400Rのタイヤを発注してと、そんな1日でした。朝仕事依頼メール読んでいたら、こんなことしてなかったかもヽ(´ー`;)ノ

 というわけで、しばしHPの方はお休みさせていただきますーーー_| ̄|・;∵..−=≡○
2004.5.30[Sun]

NSR回収完了!
■モーニングコール
 はバイク屋の店長からでした。寝てただろう?!と起こされました。電話で。。。。そうです、寝てました。だってまだ11時。。。

 で、昼前にバイク屋で保険屋に電話して保険適用でレッカーの話となり、14時に春日部に約束。だったのですが、バイク屋でダベりこんでしまって、気づいたら13時10分。。。。うわー!ダッシュー!ということで、14時ちょっとすぎに春日部到着。レッカー屋とうまく会えて、さくっと回収なんですが、なんとNSRと言ったのにローダーで来てました。(ローダーとは車を載せるトラックですねー。)NSRが広い荷台にちんまりと(笑)

 その後、置いていたところの友達と話してたら、業界話にまた花が咲いたりしてこんどはこっちでも時間を忘れてました。回収完了が14時20分くらいだったのですが15時に出発。16時50分頃にバイク屋に着きましたが、ローダーが到着したのは17時過ぎ。さすが、バイクのほうが全然速い。レッカー屋のあんちゃんが、橋(江戸川)のところで追いつかれましたねー!と言ってましたが全然覚えてないし(笑)

 その後、バイク屋でまたーり時間を過ごして、今度はNS400Rのマスターシリンダ容量が小さいので余ってるマスターシリンダーをクレ!と言ったら、なんと6/8inchというわけわからないサイズだけど容量はかなり大きいと思われる特注扱いのシリンダーをもらえちゃいました!おそらくデイトナがNISSINに特注で作った製品で多分ビックバイク用に通常5/8inchをちょっと大きくしたものなのかしら?今時は5/8か14mmというサイズが一般的のはずなので比較すると5/8inchは約15.9mmで6/8だと19mmだから14mmよりもかなり容量が大きいということですね。

 そんでもって、夕食も一緒に食べたんですが、なんと以前八王子で食べた「揚州商人」というラーメン屋が近くにあったのでそこで食べましたーーー杏仁豆腐がメチャウマー!なのです。ラーメンも今時の魚ベースのスープじゃなく鶏ガラでとってるので全然うまいです。
2004.5.29[Sat]

ネタキター?(゜∀゜;)
■とりあえず日々ネタ探しておかないと、日記って持ちませんよね。
 今日は会社でのお昼のやり取り。


 オイラ:「あー、計算がおわらねぇー。」

    「キンコーンカーンコーン(お昼休みの鐘)」

 オイラ:「とりあえず、お昼だけど誰も声掛けてこないからこのまま仕事続けちゃおう。。。」

 オイラ:プルルルルルル。「はい。あーー!じゃぁ、下に降ります」「ゑ?・・・ああ、では、もりうどんの普通盛りでお願いします、ええ、冷たいほうです。よろしくーーー!」ガチャン。

 同僚ども:「あー、お昼?誰から電話だったの?〇〇さん」

 オイラ:「うん、お昼ー。社長からー」

 同僚ども:「・・・・・・・・・・・・。というか、社長に昼飯の注文を頼むヒラ社員ってどうなのよ?」

 オイラ:「(゜∀゜)」


 てな感じで、同僚のやり取りのセリフは一部フィクションですが、わざわざ社長が昼飯の席取ってくれて、あまつさえ注文まで頼んでヒラ社員を待つというのはどうよ?!とオイラも思いました(笑)
(2004.5.28[Fri])

お仕事
■久しぶりに
 某誌の編集長から昨日伝言メモが入っていた。とりあえず、電話してみたところ、「絵描いてるか?!萌え系ギャル描いてくれー」という仕事の依頼が(笑)今のところ企画趣旨も実際のところ何を描けばいいのかもわからないんですが、そんな感じです。カートのほうもNSRエンジン計画が無くなった今では比較的ココロの余裕も有るので引き受けることにしてみました。とりあえずそんな感じで久しぶりに絵の仕事だーと思ってみたりー。前回は巻頭特集カラーな仕事だったんですが、今回はハテサテ。

 そして、ランチアデルタですが、順調に行けば6月2週目には直る見込みが出てきました。冷静に考えると7ヶ月も長野に置きっぱなし。普通だったら、あきらめるかどうにかでしょうけど、なんとなく放置プレイしてたので、気の長い話のようであまりそういう気もしなかった(愛情は?!)
(2004.5.25[Tue])

散財大魔王
■よくよく考えてみると
 5月だけで今現在でン〜〜!十万円くらい消費してます(笑汗)いやもう、なにがなんだか!って感じなくらいお金食いまくってますね〜。そりゃもう、エンジン買って車検代払って、自動車税納税して、旅行して、レースしてなんてやりたい放題にやっていたら。。。(´Д`;)

 そんなわけで、今日は生命保険のオバちゃんとデートしてました。なんだかよくわからないけど、会社から天引きすると安くなる&死ぬ前に支給とか、死ななくても派手な後遺症抱えちゃったら、保険料払わなくても毎日保険金が下りてきます保険だそうで。(笑)よくわかんないけど、備え有ればうれしいな☆(但し自分が生きてる限り)なので契約してたわけです。保険業界も商品をババンと特約だらけにして顧客を確保しようとしている感じですね〜。どこも大変そうだ。
(2004.5.24[Mon])

週末つぶれた
■結局、サイタマの友達の家にお泊り。
 そういえば、何しに行ったかというと、NSRを引き上げに。チーム監督がカートエンジンはYZ125で行く!という判断が入ったとのことで、NSRは不要になったわけです。オイラも休みをこの改造等手伝いで空けていたんですが、とりあえず楽にはなるのかな?

 20時半頃に友達の家に着いて夕食食べて、さてNSRを引き上げて帰ろう。と思ったところ、なんとエンジンが掛からない。。。をやぁ?と思ったが、まぁかぶった程度と思って押し掛けしてもかからない。そんなこんなで1時間が経過して午前2時まで頑張ってみたんですが、プラグの火が飛んでないことを確認。。。うーん、こりゃなんじゃぁ!ということで友達の家に泊めさせて貰いました。

 そして、今日は朝からテスターを使って電装のチェック。概ね問題もなく、キルスイッチがオフとかヒューズが切れているとか間抜けな問題もクリアしちゃったので、わからない部分といえばPGMしかない。幸い、PGMは火を飛ばすことが出来るスペアは持っていたので、これで動くかテストするために一旦家に帰宅。その後、18時頃に再度チェック。。。。うーん、火が飛ばない。。。結局、トラブルシューティングを追いかけると、イグニッションコイルがたまたま両方全滅か、パルスジェネレータ臭いだろうというところまでは追いかけられました。しかし時間切れ。しょうがないので夕食を食べてF1生放送を見て、18歳大学生の運転する280馬力あるマシン(やや恐い運転)で送ってもらって帰宅したら月曜の0時半。。。ああ!週末が潰れてしまったーーー。
2004.5.23[Sun]

スタッドレスゲトー!とデルタの駐車場
■今まで乗っていたBF5レガシーの冬用ホイールが15インチだったので
BG5には入らないので元々ついていた16インチのほうを取りにいきつけの解体屋に行ってきました。205/50-16なスタッドレスが入ってました。。。結構高い値段のするサイズと思うんだけど、タダでゲット(笑

そんでもってデルタの駐車場を復活させるため契約してきました。
前に借りていたのはジャリで9千円だったのに、今回はアスファルトで7千円。。。。場所的にも100mちょっと離れたくらいなんですが、不動産屋とかで大分違うものだなぁと思ってみました。

さて、今からまたサイタマに行って来ます〜(現在時刻18:40)

■東武野田線オソー!(゜∀゜;)まだ着きません。かれこれ1時間10分経過してようやく春日部まであともう少し(´Д`;)
2004.5.22[Sat]

呑んだ〜!
■アキバで呑んだ
 行きつけの呑み屋に行ってました。元会社同僚といろいろお話を(笑)積もる話と同業的な話題とかそんな感じで(笑)いやー話に花が咲いて気づけばあっという間に23時過ぎてました。

■お仕事
 午後は会議だけで終わった1日でした。後半は元々呼ばれてない打ち合わせだったんですが、実際のところオイラがいて良かった会議になっていた感じで。いなかったら危うくおかしな方向に流れてたかもしれないと思うと運がいいな!なんて思う1日でした。
(2004.5.21[Fri])

はてなダイアリー
はてなダイアリーのほうがアニメリンクになりつつあるような。。。
「愛してるぜベイベ」、「恋風」、「サブマリン707」あたりを通しで見てました。感想は日記のほうに。

「愛してるぜベイベ」
こちらは桔平とゆずゆのハートフルなアニメです。アイキャッチがちょっとおいらには寒いまで行きそうなほどかわいいを出しているのですが、それはおいといても話的にはどこまでもハートフルで純なアニメですねー。桔平もゆずゆの絆が培われていく中でのちょっとしたハプニングとかそんな見ていて安心する感じでオススメですね〜。原作はりぼんだったかな。あれ?りぼんというと友達が働いているような。。。

「サブマリン707R」
話的にはフィクション潜水艦バトルアニメです。宇宙戦艦ヤマトが脳裏をちょっぴりよぎるような話作りですね。それなのに萌えキャラがちょっぴり登場というムリヤリな設定作りがなんとなく笑えました。

「恋風」
くんくんしますたー。という話題で大人気のアニメ!(なのか?)元々離れて暮らしていた兄妹でしたが、妹である七夏(なのか)が高校に入学して兄の暮らす家から通うという設定。出会いは定期を落としたなのかに兄である耕四郎が拾ったのが始まりで、お互いが兄妹と知らずに遊園地でデート?したところで兄妹ということを知る。

まぁ、兄のほうが意識し始めた上に男家庭だったのか、家に女の子がいないという環境に高校1年生の妹が突然一緒に住み始めるという状況でついくんくんしちゃった。という感じですね。(笑)6話では妹の男友達に嫉妬しちゃったりと、かなり耕四郎の心理動作が楽しめます。
7話では、妹のなのかも兄を意識し始めた感じで、いけない世界に突入するギリギリを描くアニメになるんだろうと、原作漫画読めばもっと先までわかるんでしょうけど、アニメで見ていこうと思います。さて、この後どう言う展開になるんでしょうか?
(2004.5.19[Wed])

あひー
■ランチアの車検証
 長野に置きっぱなしだったので、駐車場を探さないとならないので車検証をFAXしてもらったんですが、なんと!6/2で車検切れ。。。これでエンジン代+載せ替え費用+保険代+車検代!とものすごい費用が掛かるのを現実に直視しました。(´Д`;)いやーん、いくらするのかしら?というわけで、早く来い来いボーナス日という感じでしばらくは赤貧さん状態かも。。。
(2004.5.18[Tue])

会社のO2
■くわっ!
 なんとかデルタのエンジンを買う方向になっ模様です。出費がかさむなぁとと言いながらも、このままにしておくのもアレなので、うまいこと行けば6月にはデルタ復活か?そうなると、デルタ日記も復活させないとですね〜。そういえば、スキー日記が滞るのでスキーのほうは1段下げておくとしよう。

■会社の
 マシンです。使ってませんオブジェ☆発売当時価格は約4,000,000円のマシンですが、今となってはゴミ同然。このマシンの時にオイラが購入窓口やらメンテ窓口をやっていたので懐かしいマシンでも有ります。
(2004.5.17[Mon])

ダメデス
■戻ってきたーーー
 なんと引越しの手伝いを少々してたら終電が無くなって、友達に家まで送ってもらって夜食食べてたらこんな3時過ぎに。。。6時起きはもはや不可能。。。。ついでにやや風邪惹いたかも(T^T)

 でもって!ニューゆかりカーのお披露目です。そのまんまですね(笑)BG5のレガシーGT-Bですヽ(´ー`)ノ装備品としては、爆音マフラーがすでに装備されているので、なかなかいい音はしますが、乗ってみた感想としては、「普通すぎる!」98年登録のマシンなので今時の日本車らしく良く出来ているんですが、味ですか?これが何か足りない気がしないでもない。(^^;

#訳注:要するに車としては申し分ないほど乗りやすい。
2004.5.16[Sun]

を?
■廃車のエンジン
 ちょっと見に行ってみました。お店の感じはちゃんと工場も有るし、ちゃんとバラしている作業も見てきました。長野の車屋と相談した結果、いい感じの方向性になりそうな感じですがハテサテ。

 そういえば、先週の話しですが久しぶりに築地に寿司を平日食ってきました。IRC仲間6人と行きましたが、くだらない話で盛り上がれました&うにがうまかったです。前回とは違う店だったけど、こっちのほうがウマーだったような。

 さて、ちょっと一眠りしてまた外出しますー(現在時刻17:47)

■サイタマー(゜∀゜)
というわけで、春日部の近くにいたりします。NSRのエンジンをカートに載せるので友達の家に。時間は22時すぎてます〜〜(´Д`;)明日は朝6時に起きないといけないんですがっ(´Д`;)(´Д`;)
2004.5.15[Sat]

朝から
■デェトしてました。
 ええもう!デェトっすよーーー!!NSRのサービスマニュアルを3年前にあげたんですが、NSRバラすのに必要になって、思い出して聞いてみたら持ってました!すばらしいです〜。というわけで、出勤中に待ち合わせて約3分間のデェトでした(笑)これでジオンはあと10年戦える・・・。

■コゼット
 というわけで、絵やHTML描くほど時間も無い&余裕も無いんですがアニメ見るくらいは可能なので、見てます。5/22にネット先行配信・5/26にDVD発売みたいです。というわけでチェケラ!

http://www.cossette.jp/
(2004.5.14[Fri])

登録完了
■ニューゆかりカー(スーパーゆかりカー)
 現状では実はまだゆかりカーは有るんですが、今日車検に通ったようで車検証のFAXが今まさに流れてます(笑)

 さて、スーパーゆかりカーはなんでしょう?(笑)
 1.280PSあります。
 2.カラーは白です。
 3.スポーツ仕様です。

 これ以上いうとバレバレの臭いがするのでこれにて!

■そして
NSRバラす事が決定して、あとデルタの方も動きが出てきそうです。うーん、4月まで動かなかったものがここに来ていろいろドバッと動きがありそうです。つか、我が家のマシンは入れ替わったりバラバラになったり復活したりが、ここ1ヶ月でバシバシ起きてるなぁ(笑)
(2004.5.12[Wed])

買い物
■久しぶりに本買ったような。
 というわけで、会社帰りの品川構内の本屋で漁ってみたらロクな本が置いてないという惨憺たる世界なのに客は多い。どうやら、マンガの単行本のラインナップが腐ってるようです。駅なのでやっぱりビジネス書と雑誌とOL系が中心なんでしょうねぇ〜。

 地元の駅に帰って本屋に寄ったら平積みされてました!さすが、ちょっとOTKな本屋に偏り始めている本屋なので気合入ってます。で、買ったのは【よつばと!2巻】でした〜。あいかわらず、あずまきよひこワールド全開という感じのまたーりした世界とうまい間でございます。かって損は無いですね〜。というわけで、久々にマンガを買いました。
(2004.5.10[Mon])

南アルプスのハイヅ?
■長野
 にツーリングに行ってました。もはや遊びすぎです。遊ぶことには全開!仕事には全閉モード!(ダメすぎる。。。)というわけで、行ってきました、伊那方面。朝8時半に起きて小淵沢に11時半に到着。なんとか遅刻しないで間に合いました。朝はやや寒かったのですが、走ってるうちに暑く。。。気温は多分24度まで上がった模様。天気も上々で気持ちの良いツーリングになりました。写真は道の駅「南アルプスむら長谷」というところのハイヅちゃそですよー。しかし萌え無い(笑)

 日曜日は朝から雨!雨!NS400Rは5年も履きっぱなしのタイヤ&溝がもはや消えているので滑る滑る〜。諏訪でお昼というかコーヒー屋さんで軽食をして解散だったんですが、お姉ちゃんに萌えておきました(笑)解散は13時半。速攻帰り方面で家に帰着は17:45でした。そんなわけで、今日はゆっくりと日曜を過ごせそうです♪
2004.5.9[Sun]

あざみ野
■カートの打ち合せ
あざみ野にいます☆時間は17時です。あまり横浜港北地区には縁が無いので久々に来ましたが、作られた街という感じで、非常にきれいな街ですね〜。オイラの住み慣れた街とは正反対というか。(;^_^A

そんなわけで、コミティアにも行こうかな?なんておぼろげに思う程度では早起き出来ないわけで、今日の起床時間は13時30分ですた(笑汗

■帰宅
 0時半過ぎに帰宅しました。うーん酔っ払ってる〜。というわけで、GWもいよいよ明日を残すのみとなりました。。。。
(2004.5.4[Tue])

ふんがー
■5/1
 朝12時に守谷S.Aにモリケンさんと集合。その後ガンガッテ土湯峠まで行きました。この日はツーリングライク&高所でのマシンの状態を見るために峠攻め(笑)いやーやっぱガスが濃くなっちゃうんですよね。。。。

■5/2
 エビスサーキットでレース。結果は4位でした。そのうちどこかのHPに載るかもしれません。健康ランドはやっぱいいですねぇ。この日は帰りは国道4号線を延々走りました。なんといってもケチケチ旅行はすばらしいのです。那須で気温5度くらい。宇都宮に22時半に着いたので、スーパー銭湯で暖まって帰りました。宇都宮2時出発で自宅に4時には帰ってました。高速で帰ってもそんなもんだからタダの分下道のほうがえらいのですー。

■5/3
 バイク洗いました。ついでに車も洗ってみました。起きた時間が17時だったのでこれやってHP更新してたら3日ももう終わりです。

というわけで、詳細はこちらっす
http://www.fureai.or.jp/~nami/
(2004.5.3[Mon])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02