2004年04月の日記

というわけで
■昨日の続き
 今日は写真ネタも無いので昨日の続きを。
 結局帰りはJR東海道線で名古屋まで帰ったんですが、大垣−名古屋まで全く記憶なし。寝ていたようです。新大阪−名古屋を新快速+普通で帰ると、約3時間掛かるんですね、遠い(´Д`;)写真は米原駅でJR東海の新快速の発車待ちで車窓からJR西日本の普通列車を撮ってみました。ややネタが鉄入ってるな。。。

■さて、GW突入ーーーーー
 明日からサーキットの準備で現地近くに向かいます。帰ってくるのは多分2日遅くになるかと思われます。というわけで、しばらく反応できなくなります〜〜
(2004.4.30[Fri])

NSミーティングin大阪
■行ってきました
 久しぶりの大阪でした。朝5時に起きてしまってバイクでは集合時間に間に合わないのと、明日は会社なので大事を取って新幹線で行きました。万博公園には11時きっかりに着きました!ミーティングはNS・MVX・NSRで23台。関東よりも盛り上がっていたかも。初の大阪ミーティングだったので集まりたかった人が集結!という感じで関東の初期のころを思い出しました。最近は関東のほうはメンバーがやや固定気味だったのと場所も行き尽くした!という感じなので、改めて集まることに意義はあるという温故知新?という奴ですか。集まった人もみんないい人たちだったので心地よかったです。いやー、無理してでも行ってよかったです。

そんなわけで、バイクの写真をここに置いてもアレなので万博公園といえば太陽の塔なのでそんな写真をウプしてみたり。。。
(2004.4.29[Thu])

呑んだ〜!
■久しぶり
 会社の同僚の送別会で呑んでました。なんつーか、うちの会社は会社公式で送別会をしないので、逆に仲の良い人だけでやっちゃうので、会社としてはあまり宜しくないけど、また逆に考えると結束力は強制よりも強いです(笑)社会人になるといわゆる付き合い。というのが多いですが、ある意味全くそういうのが無い分おきらくな会社かもしれませんねー。というわけで、呑んだーーーー!!!!!
(2004.4.27[Tue])

エントリー
■GWのサーキット
 のエントリーで書置きしてくれた人と初対面!場所は京葉道路下り線の幕張P.A。30分ほどバイク話で盛り上がりつつ、急に大雨に降られて解散となりましたが、いい人でした〜。元走り屋だそうで、どこか似たような臭いは感じたんですが(笑)アレってどこから匂ってくるのかなぁ〜OTK属性もどことなく漏れますよね。アレと同じ感じです(笑
(2004.4.26[Mon])

カート〜
■こんな場所
大井松田サーキットにいます。小田急秦野駅から友達の車で行きました〜

朝10時から始めて今は15時過ぎ。朝は7時起きでへとへと〜〜

■帰り中〜
23時15分現在、まだ横須賀線に乗ってます(;^_^Aカートの片付けとライセンスの処理を終えて19時に二宮の健康ランドでまったりして横浜に21時について夕食食べて22時45分に解散という感じっす〜。自宅には多分0時20分くらいに帰り着くペースですが、明日は会社だぁ〜(/・ω・;)/

■というわけで帰宅。
やっぱ0時半でした。。。ちなみにカートはKT100クラスなのでパワーは有るけど、まぁコントロールできる範囲のマシンでした。YZ125だとどうなっちゃうんだかと、リアリティを感じつつとりあえずそんな感じでおやすみなさい(笑
2004.4.25[Sun]

あふー
■今日は
 会社の事業計画発表会で早く帰ってこられました。やー、仕事パンパンだったんだけど、会社行事で強制的に帰ることが出来て幸せです。

■明日
 本当は卓球の予定だったんですが急遽中止。明日はTMAX洗ってのんびりディズですねー。レポ書くか絵でも描く時間が出来ましたー。
(2004.4.23[Fri])

ぎゃー
■天中殺?
 としか思えないほど悲しいくらい悪いこと続きの日でした。仕事でミスはしてるし、スケジューリング中だった仕事は先方が巻いて来て一気に尻に火はつくは、休もうと思った日に5つも用事が埋められてとても休みます。なんていえる状況じゃなくなってるは、と一気に死にたくなりました。。。社会人何年もやってるけど、ここしばらく気落ちしている時にこれまたトドメ!つーくらいドバッとやりがいというか、気力が削げるような出来事で今日はホント参りました。。。。

 こういうときに癒してくれる人がいると違うんでしょうけど、半井小絵タソのページも管理者様が出張で更新されてなくてさらに(´・ω・`)ショボーンでございます(その程度のレベル)

 とりあえず参加の方向で進んでいたレースも27日が急遽休めないことが判明して参加資格を失ったのが最も手痛かった日です。。。;;
(2004.4.22[Thu])

会社帰りにオフ
■NSRプチプチミーチング
 NSRオーナーズMLで都心に住んでいる人とオフって来ました。場所は晴海のオートウェーブに21時。んだもんで、2時間ほど話し込んじゃって23時過ぎに帰宅。知らない人と話すのはいつも面白いですね〜。いろんなことを知ることが出来たり考えを知ったりと(^^)

そんなわけで、NSRのツーショット写真を飾ってみました〜。また平日に集まってみたいですね〜>金曜夜とか。
(2004.4.21[Wed])

席移動
■会社
 席移動がありました。開発系に移ったんですが、席は管理部門の中に一人だけいるという状況が3週間あったわけですが、本来の位置に。でも良く考えると一人でしこしこする仕事がヤケに多いので、元の位置にいてもじぇんじぇん違和感ありありなんですが(笑)どこにいても浮いているオイラ〜。

 そういうわけで、明日から会社でIRC出来るように環境整えないと(笑)
(2004.4.20[Tue])

あひー
■休日
 どんどん埋まっていきます。5/16まで完璧に塞がってる状態。しかも平日1日また有休取らないとまずそうなー。絵は当面描けそうもない状況。。。。

■写真
 レポも書く気力がないので写真をちょろちょろと。これは覚満淵という池ですね。水が透明で綺麗でした〜。スキーとツーリング、それぞれ1日づつレポが溜まってますが、このままいくとGW後半まで書けそうも無いので、全部クリアするとレースレポ2本、ツーリング?1本が加算されて、5つも一気に書かないと〜(自分の備忘録でもあるので)
(2004.4.19[Mon])

ふげー
■3日連続
 イベントクリアしました。というか、今日は思いっきり遅刻したんですが、上里S.Aまで1時間10分で逝けたので、そこで追いつきました。8時集合が10時に起きてここで追いつくというマジック(笑)

 で、今日も雪の積もってる場所へ逝ってました。標高1,300m以上なのでやっぱり残雪は残ってました〜。峠で友達のCBR954RRを借りたんですが、やっぱり峠でふわわkm/h出せるマシンでした。うーん、こう速い加速が出来るマシンはらくちんでいいなぁ〜。

 写真は水芭蕉です。こんなのが生えてるところに行ったわけですね♪
2004.4.18[Sun]

見送りオフ
■昨日のスキー
 ムービーを撮ってもらったので載せてみました。
 でも5MBありますが(^^;;
 http://super.fureai.or.jp/~nami/ski/img/20040416.avi

■NSRセッティング
 朝から起きてNSRのレースに向けてのセッティングを出してました。
 15時に横浜の某所に集まるので14時で一旦切り上げて、帰ってきてまた暗い中でセッティングの修正をしてどうにか12,500rpmまで回るようになりました。これでどうにかいい感じかな?

■見送りオフ
 というわけで、横浜にバイクML仲間で集まって、京都に帰る友達のオフをしました。よく考えたらほとんどの人が今年初めて会う人ばかり。京都に帰る友達とはCD-Rの受け渡しで会っている気はしますが〜。なんにしても、久々の集まりでした。天気も上々というか暑いくらいだったのでバイク日よりでしたね〜。明日はバイク屋ツーリングモジャー!(休めない。。。)
2004.4.17[Sat]

場違い
■暖かいのに
平日でしかも4月なんでかなり場違いな装備で総武各駅停車で代々木→都営大江戸線で練馬に向かっているところです(/・ω・)/暖かいのにスキー装備持って歩くのはかなり恥ずかしい?ですね〜。でもまぁ、通勤ラッシュはこの時間には無いようで良かった。代々木の時点で6:30。それにしても都営大江戸線はFOMAのつながりがやけにいいなぁ〜

■帰ってきました〜
 帰宅は17日1時でした。もう眠いです。。。帰りは高円寺でおろしてもらって、帰りは御茶ノ水から激混み状態&なんでストック持ってるの?!という感じの視線を浴びながら帰宅しました。スキー場はえれぇ晴天で多分15度以上の気温。顔絶対焼けてます。あとからじわりと焼けたのが反映されるタイプなので、今はそれほどじゃないんだろうけど。。。写真は田代ロープウェイから田代スキー場全景です。奥の高い山が苗場山です。国道17号にはもう雪が0cmでした。残雪がちょぼちょぼ?程度。かぐらスキー場は約2m以上と言う感じでしょうか。とにかく時間を忘れてコブをすべりまくって今シーズンを終えられそうです。GWはちょっと無理そうなのでこれにてスキーは終わりかな?スキーなページも寒くなるまではアーカイブページに移動でしょうか。
(2004.4.16[Fri])

久しぶりに
■携帯から
書き込んでみました。お昼一人なのも久しぶりなので。今週はNS-MVX-NSRオーナーズの公式HPの更新作業で日記もさぼってました〜。今管理してるサイトは4つあるのか。。。よく考えたらオーナーズ結成から5月で10年です。このまま20年とか続くのかしら?とかとか。

■明日から3連荘
明日は会社さぼってスキーの予定です。山にはまだ雪が2mくらい積もってるんですよ〜(≧▽≦)土曜はバイクMLオフ、日曜はバイク屋ツーリングです。絵描く時間がない〜(´Д`;)

■帰ってきたら
 なんと、イラクの人質さんたちが解放されてました〜。日曜から特に動きが無かったのでダメなんだろうなぁと思いつつ、帰ってきたら解放のニュースが!なんて言えばいいんだかわかりませんが、良かったなぁと思いました。頑張ってる人たちが無念になるのは見たくないですからねぇ。頑張ってない人は頑張りましょう(オイラも含めて)
(2004.4.15[Thu])

またーーーー!
■ウィンブロウズ
 じゃなくてWindowsでセキュリティホール。
 みんな!WindowsUPDATEはしておくほうがヨサゲですぞーーー。今回は3.1MBくらいのようです。

■その他
 仕事方面。なんか明日は落書技を見せなければいけないような気がする。決して本来の自分の絵柄では描かないように心がけねば。(笑)
(2004.4.14[Wed])

NSミーチング
■NS・MVX・NSRミーチングに行ってきました
 今回は幹事じゃないので気楽でした。朝早くおきて9時には甲府にいました。右左口峠経由で朝霧高原を目指したわけですが、どうもバイクも本人も調子が悪く、なんか攻めきれなかったです。。。くやしいので国道300号線を下って下部の入り口まで行ってまた戻って攻めたわけなんですが、暴走族の集合日だったようで、峠にも暴走族が。。。でも、後ろ走ってたら譲ってくれました。いい人たちだ〜(そうなのか?)

 そんでもって、富士宮は焼きそばが有名らしいようですが、名物にうまいものなし!と思いきや、店員のお姉さんもかわいいし、焼きそばもうまかったです!またこようと誓ってみました。(誓うだけ)

写真は朝9時の甲府南I.Cから南アルプスをパシャリ。4月でも3,000m級の山はまだ真っ白ですね〜
2004.4.11[Sun]

夏仕様に
■今日は暑かったですねー
 というわけで、レガシーを夏仕様にしました。スキーキャリア取っ払って、スタッドレスをノーマルに戻してと。。。GWまでスキーシーズンだけどそうそう雪が降ることもないだろうしということで、GWに雪に降られたのは10年位前に会津に行った時に降られました。日本は広いなぁと思う時期ですよね。東京は夏のような天気なのに山に行くと雪と(笑)
2004.4.10[Sat]

ぶっ飛びたい
■面白い企画にしたいんです。
詳細は、だらく日記はてな版参照ですが、仕事でHPを作ってるんですが参考ページで思い出したように、こんな企業イメージと違った意外性のあるキャラ!とURLをデザイナーに教えたら、こんなにもぶっ飛んでいたとは。。。前はトップページは普通っぽくて、説明に入るとあれれ?という位置にいたんですがー

http://www.oidaki.com/

■その後
 会社を逃げるように脱出して新橋でIRC仲間と飲んでました。久しぶりだったのでもうグチやら昔話やら盛り上がってあっという間に終電時間でした。。。時間忘れて語り合える仲間と呑むのはホント楽しいですね〜
(2004.4.9[Fri])

見知らぬ人からレースの誘い
■昨日
 昨日、家から帰ってきたら置き手紙が。。。ママソ曰く、シロアリ会社の営業さんが書き置きしたらしいですが、バイク止めてるのを見て声かけたようです。なんつーか、営業ついでに趣味の輪を広げてる人のようです(笑)エビスサーキットなので2年前に走った以来ですが、コース的には中規模クラス?1週1kmくらいのコースですね。

■ダメかも
 今日も起きられませんでした。今週は1回も遅刻しないで逝けてません。。。うーん、まいっか!(ダメスギ)帰りがだんだん遅くなってるので、その分ずれ込んで起きられない感じです。そういえば、バイク通勤する時に限って何でこう寒い日なんでしょうか、今日は寒かった。。。。
(2004.4.8[Thu])

早い帰宅
■午後から直帰
 外出仕事で終わった時間が18時30分過ぎていたので帰っちゃいました(笑)3人で行ったんですがみんな帰ってたのでいいのですが。そんなわけで、今日は絵コンテの提出&コンセプトの説明でしたが、かなり好評な感じで終わったので一安心でした。それにしてもオイラの絵で描いた絵コンテなのでちょっぴりOTKな臭いがしてないか不安だったんですが。(笑)

■そういえば
 家の前に昨日からコリー犬がいます。どうやら昨日の未明に捨てられた感じです。ご主人様を待ってる感じで昨日は泣き叫んで近くをうろいろしていたので、近所の人がみんな出てきたんですが、とりあえず対面の家が預かるとか何とか言っていたんですが、家には入ろうとしないようです。そして今日も寂しげにご主人様を待ってるようなそぶりで立ちすくんでいます。。。うーん、これってやっぱり捨てられちゃったんでしょうねぇ(TT)とにかく目が寂しくて見てて痛々しいですが、いつまでいるんだろうか。。。
(2004.4.6[Tue])

ああ
今日は仕事イパーイありましたが、インターラプトも無く良い環境でした。代わりに他の人がスタックしていたようですが(笑)

※訳注:要するにエライ人が講釈始めるのでそのお相手をしないで済んだの意(笑)

さぁ、今日はネタが有りません。そういえば、株ですがかなり上向いているんですが週末に手放したんですが、予想通り持っていた銘柄は下がりました(笑)予想通りというか、初めて思惑通りに行ったと言うのが正解ヽ(´ー`;)ノ
(2004.4.5[Mon])

美鳥の日々
■テレビ神奈川
 で【美鳥の日々】を放送してましたので見てみました。右手が彼女!とかかくと、アレなんですが実際右手に美鳥ちゃんがいるという設定なのでそういうわけなのですが、1回目見てみましたが出来が良いですね〜。というわけで、速報でした(そんなことを。)(時刻AM1:00)

■洋服新調
 夕方おきて(ぉぃ)買い物してました。買ったのはジーンズなんですが、リーバイス以外どうも履きたくないので、502というストレートから504にちょっと変えてみました。ややダボついた奴?裾上げの作業中ゲーセン行っていたんですが、またやっちゃいましたーーーー!!!傘を忘れた!_| ̄|・;∵..-=≡○
 昨日はNSRの保険22k+タンクパッド等々で3k、今日はジーンズ10k、ゲーセン1kなのでこの週末の散財は36kも使ってる計算に・・・。。。
2004.4.4[Sun]

買い物週間
■タンクパッド
 なんと、レース系なパッドを探していたんですが、これが売ってるお店が少ない。結局見つけたんですが、他にもゼッケンプレートベースも欲しかったんですが、これもないー。うーん、きびしー世の中です。。。

■3個目の保険
 というわけで、NSRは任意保険には入ってなかったので、なかなか走りたくない状況だったんですが、埒もあかないので入りました。バイク3台の保険に車1台の保険!もう抱えまくりですね。。。バイクは17等級とほぼマックスに近いほど安いので1台15kくらいなんですが、車のほうが60kだったから100kくらい保険に投じてますよ!うへー!。
2004.4.3[Sat]

ネタがないので雑記
■というわけで、今日は仕事が忙しかったっす。
絵コンテなお仕事も来週から本格的に進められそうな感じなので、ちょっとはモノ作ってる仕事してるぜ!イエィ!と言う感じですが、本職は管理系?いわゆるお金の計算なんですがががが。

■シーズンの始まり
スキーシーズンはボク的にはまだ終わってませんが、並行してバイクシーズン幕開け!まであと1週間です☆明日はNSRをチューンナップしちゃうぜー!!という意気込みで脳みそで買うものを算段中。それにしても遊ぶことしか常日頃考えてないのもどうか?と思いながら他にやることも無いので遊んじゃうのです(ダメ人間)
(2004.4.2[Fri])

エイプリルフール
■イソプレス
とまぁ、インプレスがイソプレスやったりと、遊び心のある会社はエイプリルフールなページ作ったりしてますよね〜。そのくらいの余裕がないと楽しくないなーとか思っちゃいます。そういえば、元会社仲間(社内IRC仲間なんですが)からもエイプリルフールメールかと思いきや、実は本当のメールが来てました☆JOEさん、ご結婚おめでとうございます〜。この仲間内では久々の祝福な出来事です。しかし集まらなくなって幾年なんでしょうかか?(^^;
(2004.4.1[Thu])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02