ルーテシアプチミーティング長野編(2004/10/10)

国道16号線柏付近
 実はこの3連休は天気も悪いし、家でのんびりー。とおもっていたわけなんですが!台風も土曜の20時には通過してルーテシアミーティングも翌日に変更!となったので参加してみるか!と急遽長野行きになりました。

 で、起床は5時前。国道16号線で5時半に待ち合わせていたわけですが、全員揃ったのは6時。まぁ、今回は思いっきり遅れることもなく良かった良かった!しかし天気がなんだか芳しくないんですが。。。で、国道16号線を川越までひた走って、国道254号線で寄居、藤岡と走ったわけですが、寄居のあたりで本格的な雨に。。。えー!晴れっていっていたじゃん!とちょっと悲しく。藤岡の先の吉井I.Cで上信越道に乗りました。時間切れだからですね。予想以上に時間がかかってしまった。。。

あぎのや佐久店駐車場にてデルタとVitz RS TURBO
 佐久I.Cになんとか10時に到着。予定通りの集合時間に到着☆ここで、8名集合。みんな車に1人なので非効率なミーティングだなぁと思いつつも車の集まりだからしょうがないかー。遠くは三重から来た友達も。ここで車の紹介。

RENAULT Lutecia2.0RS(pyonさん)(今回の目玉)
RENAULT Lutecia16V(太田屋さん)
RENAULT Lutecia16V(nalさん)
LANCIA DELTA HF INTEGRALE 16V(これはオイラ)
PEUGEOT 106 S16(ラリホーさん)
TOYOTA MR2(LAN太さん)
TOYOTA Viz RS TURBO(モリケンさん)(今回の目玉2)
SUBARU IMPRESSA 20S(ぬいえさん)

浅間連峰を望む
 関東は天気悪かったんですが、長野県側に出た途端に晴れました!イエイ!浅間山は今日は噴火してないようでなによりです。ドカーン。

ルーテシア2.0RS
 目玉のルーテシア2.0RSです。16Vとは違ってパワーがかなりあるようです。オイラは恐くて試乗しませんでしたが、乗った人曰くパワーあるのでかなりいい感じとか。よく見るとフェンダー部分に穴が空いていたり、微妙に造形が違ってますね!

美笹湖からちょっと登った大河原峠までの道路

 というわけで、佐久から30分くらいでこれる峠で試乗大会です。オイラはMR2とVitzとプジョーに乗りました。ルーテシアは16Vは乗ったこと有るので今回はいいかなーとかー。MR2はちょっとケツ流してみました。簡単にリアが破綻するので楽しいかも!Vitzはサギです!見た目ノーマルなのにメッチャ速いです!プジョーはFFらしい走りができそうですねー。おいらはFF乗れない人なのでどうにもフロントが滑り始めて怖い怖い。。。

走りながら撮ってみた!
 で、実はちょっとあって試乗会は13時に終焉。昼飯を草笛佐久平店で食べました。大盛りはちょっと多すぎです!インプレッションとしては普通のざるそばの5倍はあるかな。。。それにしても14時過ぎまでは天気よかったです。

走りながら撮ってみたR141にて

 左に見える山が浅間山ですね。ちょうどR141の浅蓼大橋?のところで撮影。雲が確実に空を埋め始めてるわけですよ。昼飯を食い終わって、外に出ると雨が降り始めました〜。まぁ、もう峠攻めたので雨降ってもモーマンタイ。

 で、また先ほどの峠に戻ったんですが、そのわけは。。。。

ドナドナ(今回は友達のMR2)
 MR2のクラッチが焼きついたのです。1速に入れてクラッチを離してもアイドルするわけですね!ようするに駆動しない!。・゚・(ノД`)・゚・。そういうわけで、レッカーを待つことに。うまいことにレッカー先も見つけられた上にTOYOTAに知り合いがいるので佐久にネッツがあることがわかったので根回ししてもらって、そこにおいていくことになりました。レッカー&工場に預け終わったのは19時。雨は降ってます。。。

 で、ファミレスでマターリしながら22時くらいまで佐久にいました。帰りは国道254号線で内山峠越えをして下仁田経由で帰りました。やっぱり関東側に出た途端に濃霧。。。。うーん、関東は長野よりももっと天気悪かったみたいですね。。。国道254号線を川越まで走って国道16号線で岩槻まで来て1時半になってしまったのでもうめんどくさい!ということで東北道に乗って帰ってきちゃいました。友達を家まで送って自宅に着いた時間は2時半でした。しかし、去年はオイラが友達の車に乗っていたことを友達がようやく気持ちがわかった。とのたまってました。そう、自分の車で帰れない寂しさはなんともですね〜。・゚・(ノД`)・゚・。

 とりあえず次回はMR2回収ミーチングでしょうか?!(とはいえ、いつ直るのかわかりませんが)