長野寝ないで旅(2004/02/28-29)

佐久市で10万キロ
 急遽、長野に行く事にしました。なんでそうなったのかは、電話でいつまで預かってもらえるのかの答えをもらって6月までは預かってくれるということで、ご挨拶に行かなければ〜。ということで行って来ました。

メンバーはオイラ、友達2人と長野の地元友達の4人です。まず1時に東京駅で友達を回収して、その後こっちの地元友達を東我孫子で回収。出発はもう2時半過ぎてました(´Д`;)下道で外環三郷I.Cから関越道東松山まで高速。そこからはR254を延々と下道で佐久市に着いた時に10万キロ行った写真です(笑)時間は6時ごろ。

ほっとぱ〜く浅科にて
 7時半には浅科に着きました。ここで仮眠。10時ごろまで寝てみました。もう明るくなっていたのでですが、この晴天!春近しという景色でございます〜。

浅間山
 というわけで、折角綺麗な写真が撮れるのでパシャパシャ撮ってみました〜。右の一番高い山が浅間山です♪2月後半だと、雪も大分減っていますね〜。

戸隠の大久保の茶屋のそば!
 12時半にR18の渋滞を抜けてようやく千曲市に着いて、地元友達の太田屋さんを回収。これで全員集合です〜。そんなわけで、まずは某ガソリンスタンドにまず挨拶して、その後イプシロンというお店に置いてあるのでそこに挨拶を済ませて、飯綱高原スキー場経由で戸隠の大久保の茶屋に15時ごろ到着という感じです☆

大久保の茶屋の駐車場
 ふと思ったんですが、NSミーチングで確か7年位前でイベントで使った懐かしの駐車場であります。当時のイベントの情報はっと。ここにありました〜。そんなわけでここまで来ると大分雪が多いですね〜。

妙高山
 昼飯も食べて、温泉ということで前に使った露天風呂を目指していざ、新潟県妙高高原町に行ったんですが、なんと冬季閉鎖。。。。仕方ないので記念写真。そして、飯山に抜けそうな裏道を使ったんで、このまま野沢温泉に行っちゃおうかと思ったんですが、飯山につくころには真っ暗だったので諦めて小布施温泉に行ってまったりとしてきました〜。ここの温泉も硫黄泉なので温泉気分は十分です♪お風呂に入って出てきた時間はもう20時。。。。その後、篠ノ井のかつ屋で夕食を食べて22時20分くらいに千曲市で太田屋さんを解放して、平井寺トンネル経由、R254−R152で白樺湖を横切って茅野市からR20で長野・山梨県境の道の駅蔦木宿に到着が0時ちょどくらい。ここからR20をひたすら頑張って八王子着が3時、川崎で友達を下ろしたのが4時半、東我孫子の友達を下ろした時間が6時、自宅帰還は7時ごろと思われますが、その間2時間半しか寝てませんでした〜。最後の友達を下ろしてから家まで帰宅する間に記憶が途中で切れたのはさすがに恐かったッス。。。