フーリガンオフなんですが(2003/11/01-02)

渋川伊香保I.C出たところのGS
 今回はフーリガンの毎度の集まりで長野県は聖高原に行ってきました♪今回は、最初は車オフと聞いていたので車仲間をバリバリ集めちゃったんですが、急遽バイクオフ&車でも構いませんよ〜になってしまったので、混走です。それと、ボクが友達集めまくっちゃったので気がついたら何のオフ状態?に(^^;

まー、そこはそれでたくさんの人で遊ぶのは楽しいので結果オーライだったですがっ。そんなわけで、車組は4人が2時半頃に関越道三芳P.Aに集合して草津温泉へ〜。渋川に着いたのが5時過ぎだったかな?

湯畑前の駐車場にて
 本当はMR2の友達も追っかけてきたんですが、途中で寝不足に敗北だったので、結局まずは4人で温泉でちた(*´Д`*)車は右からオイラのランチアデルタ、レガシーRS、インテグラVTEC、ランサーエボリューション4と、スポーツ系ばかりですね(笑)

湯畑の滝
 着いたのは6時ごろ。こんな時間だともう活動時間のようでお風呂は満杯&温泉街には人が結構いました。とりあえずきれいな写真をパシャっと。

湯畑
 入ったのは白旗の湯。湯畑の目の前にあるところですー。まだ夜明けきってないのがわかります。そんなわけで、ここを出発したのが6時半。R292を下って、R146で北軽井沢から県道で二度上峠を越えてR406をちょっとだけ走ってまた県道で地蔵峠を越えて松井田に出て、上信越道横川S.A着が9時ごろでした。草津−横川区間がおそらく一番ハイペースだったようなきがします。タイヤ見たら溝が完全に無くなってました・・・。

横川S.A
 横川に着いて、空も快晴で暑いです。これで本当に11月ですか?と言うくらい暑い。。。草津に向かった時は3度しかなかったんですけどね〜。ここで、バイク組と朝出発組と合流で、車5台(本当はもう1台ここで待ち合わせだったんですが)、バイク3台となって、佐久I.Cへ。

青木村(修那羅峠と青木峠の分岐の手前)
 佐久で、フーリのメンバーと集合して全部で15台くらいに膨れ上がって出発です。県道から浅科、R142で笠取峠、R254で平井寺トンネルを越えてR143と言う感じです。ここに着いたのが15時半くらいで、この時点で峠を攻めるのはちょっと時間的に厳しいと言うことで、宿にまっすぐ向かうことに〜

ススキと紅葉
 閑話休題ということで、長野までくるとどこも紅葉してました〜。2週間前は山にならないと紅葉じゃなかったんですが、高地になると紅葉も終わっていよいよ冬と言う感じですねっ。

聖高原(多分すずらん湖)
 日が暮れ始めてます。日が暮れると急に寒くなってくるんですよねー。と言う感じでとにかく峠じゃなくてもコーナーが多いのが長野なので走りに関してはおなかいっぱいモードでした(笑)

聖高原パノラマスキー場ホテル
 宿泊先の駐車場です。着いた時はもう日が暮れてました。結局この日は自己紹介とかーバイク車談義で花が咲いて1時ごろまでだべっていたようです。ボクは0時でアウトでした。しかし、とりあえず声だけ掛ける人なので集まりの背景とか話してなかったので、もうワルモノ扱いです。(*´Д`*)ほら、みんなでわいわいやれれば楽しいじゃないですか〜(´Д`;)

まったく同じ位置から朝撮影してました(笑)起床は早い人は6時前に起床して朝練(峠走り)していたようです。大体の人は7時には起床してたらしいですが、ボクは1秒でも寝たい人なのでギリギリまで寝てました。起床は8時。。。その後朝食を食べてのんびりして出発が10時でしたー。そういえば、昨日はバイクで参加していた幹事さんが今日はルーテシアという車になってました。。。地元なので宿から往復1時間という(笑)

北アルプス一望
 聖高原の西側を行くと北アルプスが一望できるところがあり、ここで試乗会!ボクは試乗はしなかったんですが、ランエボ4に同乗してををー速い!と感動してました。ターボの立ち上がりがデルタと比べると比じゃないほど速いです。

デルタドナドナ。。。。
 で、坂北で昼食を食べて風越峠〜青木峠で1日目に止まった場所で解散となったんですが、昼食時に必ずイベントが有るから有るまでは解散しないとか、何も起きてないうちに解散しよう!とか言っていたんですが(笑)青木峠でルーテシアとバトっていたボクのデルタが、峠区間終わったところでエンジンストップ。。。。どうも風越峠あたりからエンジンの出力が出てないような、なんか違和感があったんですが、ええもう後の祭りで、エンジンから異音が出た瞬間エンジンストップ。とりあえず止まってもう一度エンジン始動。動くんですが、異音が出るのでこれはエンジンやってしまいましたーーー。てなわけで、ドナドナに。しかし、地元の人がいたので修理業者もすぐ来てくれて、みんながいたので帰りも気にせず無事家にいるわけですが、いやーこれでこの集まりでイベントの主役になったのは3度目なんですが〜(ひぃ〜)ちなみに1回目はNS400Rで高速走行中にパンク!2度目はレガシーで行きで事故って帰りにインタークーラーのパッキンを損傷して白煙が上がる始末。今回ついにデルタを置いて帰る事に。。。で、帰りは友達のインテグラタイプRでした。うーん、運転しないと楽ですねぇ。そんなわけで浅科で温泉に入って、R254で下仁田I.Cから上信越、関越経由で自宅に着いた時間は2時ごろでした〜。さて、来週か再来週あたりにでもまた長野行きでしょうか(^^;;