フーリガン車&珍車オフ(2003/07/19-21)


午前4時半に関越道三芳P.Aに集合!
 今回はフーリガンズデライトといういつものバイク仲間と僕の友達をまぜこぜにしてオフってみました!参加者は

ヲレ(LANCIA DELTA HF INTEGRALE16V)
LAN太さん(TOYOTA MR2)
モリケンさん(TOYOTA VITZ)
くらちさん(OPEL SPEEDSTER)
太田屋さん(Renault Lutesia)
ラリホー萩原さん(Peugeot 106)
直さん(Lotus Elise)
VTECさん(HONDA INTEGRA)
motocoさん(ALFAROMEO 147TS)
Bigbodyさん(HONDA FIT)

というメンツでした〜。なんと10台!

佐久I.Cすぐの『おぎのや』にて
 5時に三芳P.Aを出発して、各々のペースで横川S.Aまで行って、その後佐久I.Cに着いたのが7時でした。をを、時間どおりだ〜。ここでBigbodyさん以外の全員が集合。それにしても関東側は大雨だったんですが、なんか恐ろしいスピードでエリーゼがかっとんでいたようなっ(´Д`;)ここで朝食を食べて、自己紹介とか雑談を9時頃までしていました〜

美笹湖から大河原峠に向かう途中の道路にて
 美笹湖への道に入って、地元である太田屋さんのルーテシアがかっとび始め〜。しかし、ルーテシア、エライ速いです!うーん、カタログスペック以外の何かがヨーロッパ車は違いますね〜。そんなわけで、休憩しながら歓談。

望月町の地元ファミレス駐車場にて
大河原峠には行かず、望月方面に下るのですが、ここがえらい荒れた路面で腹打っちゃったり大変大変。。。位置としてはちょうど蓼科山の北側に当たります。ここで春日温泉というところで温泉に〜。時間は12時ごろだったかな。さすがに朝早くだったのでこのあたりで疲れがでてきたようなー。ファミレスで食べて話してで16時ごろになっていたような。。。。

車紹介その1
 左がルノールーテシア(太田屋さん所有)、右がHONDAインテグラ(VTECさん所有)

車紹介その2
 左がTOYOTA MR2(LAN太さん所有)、右がプジョー106 S16(ラリホー萩原さん所有)

車紹介その3
 左がHONDA FIT(Bigbodyさん所有)、右がTOYOTA VITZ(モリケンさん所有)

車紹介その4
 左がアルファロメオ147(motocoさん所有)、右がロータスエリーゼ(直さん所有)

車紹介その5
 トリはオペルスピードスター(くらちさん所有)

美ヶ原標高2,000m!
 間違えたらしいけど、気持ちいいところでした〜。でも雲があってどこにいるんだかワカリマセン。その後、松本方面に降りる道を進んだんのですが、ここでデルタが亀の子に。。。ルーテシアとインテグラが楽にパスした脇を通ろうとして、『ガッコン・・・。』ああ、前にも後ろにもいきません〜(´Д`;)R19とR20が繋がる交差点のファミレスでマターリ21時まで会話。・・・というわけで、もう帰るには疲れがすごすぎなので、信州健康ランドで宿泊することに。。。ここでモリケンさんとBigbodyさんは頑張って帰宅するということで、地元さん以外の残りの5名で泊まりました。

信州健康ランドで記念撮影(笑)
 9時半起床でその後、朝風呂に入って10時半頃に記念写真☆お昼は11時からカッパ寿司でマターリして12時半に直さんは松本へ。残りの4人はR20をひた走って帰宅の途に〜。14時頃に長野県と山梨県の境に当たる、『道の駅:蔦木宿』ここまでは大雨でした〜。ザンザカザン。

デルタの写真
 16時に『道の駅:甲斐大和』に着きました。甲府盆地の一番東よりに当たります。正味3時間掛かってますが、甲府で渋滞にハマってました〜。その後、大月I.Cから中央道へ。談合坂S.Aに18時着。ところがどっこい、ここから鬼のような渋滞がっ(>_<)なんとS.Aの中にまで渋滞がはみ出していて出口に車の列、ガソリンスタンドにまで車の列(´Д`;)しょうがないので仮眠取りました。くらちさんのみ車の構造上仮眠取れ無いから帰ることに。ここで残り3人。(笑)疲れが残っていたのか意外にもあっさり寝れました。20時半に起床(笑)空いてるかな〜と思いきややっぱりまだ渋滞。。。。その後22時近くまでダベっていたらどうにか空き始めたので帰宅開始。それでも八王子まで1時間半も掛かりました。。。うーん、バイクならすぐなのに!

 そんなわけで、僕の帰宅時間は21日の午前0時半。結局19日から21日まで長野ドライブというとりあえず3日間走ったという感じで(笑)