マターリ(USO800)温泉日記(2003/05/10)


921さんエボ4
 今回はIRC仲間で集まって、草津に温泉に行きましたたたたー!なんと総勢9名という大所帯!適当に声掛けたので大所帯に(笑)IRCでは「#スキーに行こう」、「%921選手」、「%おなぽん」の3つのグループがまぜこぜだったので各々誰かを知らないという(^^;;参加者はヲレ、モリケンさん、ミズヤさんけるるさん、921さん、youcisさん、ミカクさん、鈴木さん、NishinoRさんですた。URLのアンカータグを貼ってみました(笑)

 集合は9時に関越道三芳P.A。30分後には全員揃ってシュパーツ☆

道の駅草津で草津温泉のマスコットの湯もみちゃん☆(萌え)
 12時半にはなんと草津に着いていました。渋滞してるかとおもいきや、あっさりと。ここで昼食でうどん食ったりという感じでさっくりすませていざ、温泉へ〜。

と思いきや
 湯もみちゃんは大人気なので写真に収める人々ヽ(´ー`)ノささ、温泉に行きましょう〜(笑)

西の河原温泉
 去年の夏以来です。ボクは。で、ここは露天大浴場なので温泉らしくていいんですよね。温泉自体は撮影禁止なのでここまでです。温泉で1時間浸かって白根山経由で帰宅開始。出発は15時。

川が温泉
 西の河原温泉の補足ですが、下流が公園になってます。温泉の滝なんかもあって散歩してても面白いです〜♪ついでですが、温泉から出たら警察が!「すいませーん、写真撮らせてください〜」って、激写ですか?!ですか?!Σ( ̄▽ ̄; 何か盗難事件があったようで現場撮影みたいだったようですが(笑)しかし警官のいる前で激写とかポーズ撮る?とか大声で言っている人々が山ほどいたのがおかしいです。(頭が)

白根山を越えて万座温泉の分岐
 白根山は無駄に有料駐車場だったのであっさりパスしてちょっと降りた万座温泉と横手方面の分岐でちょっと休憩。雪がそれなりに残ってます♪もうちょっと雪と戯れる時間がほしかったところですね〜。

横手方面分岐
 そんなわけで、今ごろ車種紹介。僕がTMAX、モリケンがYZF-R6、けるるさんがCBR954RR、ミズヤさんがインテグラTYPE R、NishinoRさんがロードスター、921さんがランサーエボリューション4という構成でした☆

とりあえず雪を撮ってみました
 ここで標高2,000mをちょっと下回ったところです。5月でもまだまだ雪はそれなりに〜。

しつこくまた戻って万座方面
 ここから万座温泉を抜けて万座鹿沢口へ降りるんですが、ここで921さんがダッシュ開始☆比較的マターリだったはずの温泉旅行が一気に峠攻めに(苦笑)TMAXとロードスターとエボ4が多分先にダッシュ始めちゃってもうダメダメですね〜。(笑)最後はエボ4とTMAXでバトっていたような。うーん、熱くなるいかんクセが(汗)みなさんごめんなさい。でも楽しいのよ〜(ダメダ)

万座火山ルートの料金所前
 そんなわけで、ここでマターリ待って、ここから先は比較的のんびりペースに戻りました。帰りは火山ルートで軽井沢を経由して上信越道 碓氷軽井沢I.Cから帰還。横川S.Aで休憩して17時半過ぎには出発。で、19時には川越にいました。うーん、なんだこの空きようはΣ( ̄▽ ̄;いつもならここからだと2時間は掛かるだろう。と踏んでいたのに19時にはついていました。でもって、川越で降りたのは肉夕食が目的で、ハーフダイムというレストランで肉三昧☆チームは喫煙チームと禁煙チームに分かれたわけですが、それぞれ楽しんだようで☆禁煙チームは折鶴折っていたようで(笑)喫煙チームは怪しい会話爆発過ぎです(´Д`;)

 で、21時過ぎに解散と相成ったわけですが、冒頭で書いたとおり、初対面が多かったのに自己紹介をしてなかった!Σ( ̄▽ ̄; うう、至らない幹事です。というわけで別れ際で自己紹介タイム!(ぉぃ)で、気づけばなんか僕がみんなをダマして誘ったことになったようで(笑)ほら、一部言葉が足りないとか、流れでそうなっちゃったとかそういう感じなのですよ?!(´Д`;)

 そんなわけで、概ねみんな楽しんでくれたようで良かったです☆これに懲りず、次回も楽しく遊べる機会を作ったら参加してほしいと願う次第ですた〜(≧▽≦b