うわっAOUショー不況?(2003/02/21)


ポップンミュージック9
 業者日なので、人は少なめでAOUに行けるのが仕事のメリットかしら?(唯一)てなわけで、仕事で行ってきましたっ(>_<)ノ今回は、去年と比べると、規模が半分になってるんですが、気のせいでしょうか?(´Д`;)とりあえず11時前に入場して一回りしてみました。で、今回はやや毒を多めに、且つ情報は問題ない程度に(笑)

ネオゲオ生きてたー!(゜∀゜)
 ぐるっと回ってみると、SNKのネオジオ規格でまだ作ってるところがあるんですね。うーん、ビックリ。そういえば、大学の後輩がSNKに勤めていてこのイベントで会うなぁと思ったわずか1分後にその後輩が声掛けてきました!(ビックリ!)で、SNKの破綻の過程と苦労を延々聞かされてみたりするプレイを(笑)

ナムコはズレてきたなぁ

 今時こういうキャラでクイズですか?!というようなものが!これじゃ一部のギャルゲーマニアにしか受けないと思うんですが!というくらい、人だかりはいませんでした。昔はいいゲーム出していたのに、なんだかすっかり終わってるような〜。(とか言って売れたりね!)

で、全景
 まぁ、こんなに狭い状況です。うーん、なんだかんだ言っても一番大きかったのはセガブースとサミーブースだった気がします。サミーはアトミスウェイブで本格参入するみたいですね。一昨日サミーの開発の人と電車で話しましたが、結構大変なようで(笑)

免許センター
 午後にはちょっともういる価値なし!と判断して、さっくり免許センターへ免許の書き換えに。この3年間でいろいろ法改正が多かったせいで5年が普通なんですが、またもや3年期限かよ?!(涙)いやー、今回もいい映画を見せてもらいました。で、免許書き換えが終わったのは16時すぎてました〜。

AOUでゲットしたもの
 とりあえずギミックが面白かったプライズでしこしこ頑張って『くまのプーさん』のぬいぐるみゲット!そういえば、ディズニーは版権料が高い上に、著作権を20年また伸ばしたんですよね。(ここまで毒吐くかい)うーん、そんな感じで今回はあまり楽しくなかったです。。。。