富士Qdeスケートとか温泉とか(2003/01/11)


JR八王子駅北口
 #おなぽんのオフ2回目ということで、富士急ハイランド&温泉オフという初の遠征オフ!今回は、神楽さん有馬さんぽにさんまいさんみずやさんの6人でいざ出陣〜

 集合時間は新宿西口に9時!一人不参加者が出て有馬さんが遅刻とのことで、出発は5人で!(笑)八王子駅で有馬さんを捕獲して、ということで、八王子駅(笑)遅れたことでサインでももらおう!という計画だったんですが、本を確保できなかったのが悔やまれます(笑)八王子を11時ごろ出発して、12時半に富士急ハイランドに到着☆

富士山キレイー(゚∀゚)
 到着して、天気も良いしなんと混んでいない?!なんてラッキーな日なんでしょう〜(≧▽≦bてなわけで、富士山もきれいに撮れちゃったりしますっ。10倍ズームでかなり望遠かけてますがっ。

富士急ハイランドー!
 目的地の富士急ハイランドですっ☆とりあえずスケートが目的だったのでフリーパスじゃなく、入場券のみで\1,200也〜。みんな笑顔でございますなぁ〜(≧▽≦b

スケート場
 しかーし、前に来たのが3年以上前だったせいか、全然施設が変わって400mのスケートリンクはなくなってました。。。でも、まぁこのくらいでもいいかなぁと13時から15時までまったりとスケートをヽ(´▽`)ノ

 ここでのみんなの行動は、かぐぽん:すぐ休んじゃう。まいさん:ひたすら攻撃。有馬さん・みずやさん:まったりいい感じ。ぽに:ヲレと一緒にターゲットロックオン活動。(ぉぃ)

遅い昼飯
 なんだかんだ言って、2時間は堪能したのとつかれちゃったりとでお昼へ!しかしう富士Qってヘンテコランドなので、後でも写真にありますが、なにかがおかしい(笑)入り口に熊出没します、見かけてもプロレスはしないように〜とか看板が妙なリアルさで書かれていて、一瞬信じちゃいそうなっ(信じません)

 で、メニューもどことなくへんなネーミング。。。

キッカ萌え!(キケン)
 でもって、このまま帰るのは忍びないのでガンダムライドへと!いやー、前評判とか行った人は結構好評な意見を聞いていたので行ってみましたが、1Fはガンダムショップになってるようで〜。入り口にはボールとホワイトベースキッズが待ち構えています(笑)で!入ってみると本当にガンダム商品しか置いていないんだけど、まぁ壮観ですね(笑)

 待望のガンダムライドはというと、、、、うーん、微妙?というか、これでいいかなぁと(´Д`;)

2051年に本当に出してください!
 で、ガンダムライドが終わった頃には日没になりつつあったので、このまま温泉?というところで、ぽにとボクが我慢できなくてドドンパに吸い込まれ!!でも、これがすごく萌えました!(>_<)ノなんと、1秒で約180km/hまで加速するシロモノ!血液が後ろに行くのが体感できるほどの加速です!その辺のちょっと速いバイクでだと7〜8秒はどう考えても掛かるので、個人の乗り物では体感できない加速なのは確かですっ。また乗りたい〜〜

お帰りなのです
 で、17時半には富士急を出発して近場の温泉施設「ゆらり」でまったりと温泉しますたー。ここはボクが何回かいったところだったので知っていたのでここに。温泉がいくつもあって結構楽しめちゃいます♪サウナ勝負もとりあえず出来たのでボクは満足です(いつも勝手に勝負!)

 温泉を19時半に出発して、20時半過ぎには八王子駅へ。ここでぽにを降ろして一時解散〜☆で、残ったメンバーで立川のデニーズで夕食。この時点でかぐぽんは電池切れっぽく。(笑)他の人は比較的元気ですた〜。次回はまた温泉もいいかなーとか、そんな話やどうでもいいことやらなにやら〜。で、解散時間は22時半。まいさんを送ったのが、23時半くらいだったので立川から1時間掛からずに〜。でもまいさんは到着寸前で電池切れになった模様(笑)今日はみんな運動して温泉したのでぐっすり眠れることでしょう〜(笑)

 そんなわけで、2回目のオフは晴天・ガラ空きだったのでストレス無く遊べていい日和でしたっ(>_<)ノ