夏コミ・打ち上げ・温泉(笑)(2002/08/11-12)


イベントだ!
 コミックマーケット62、いわゆる夏コミの始まり〜。いつもと違って、なんか余裕のあるスケジュールで参加できました。でもって、6時に新木場駅に集合して、ロッテリアでのんびりと朝食を☆でもって、時間余ったので新木場裏の駐車場っぽいところで寝てたり(笑)

陳列
 売り物はこんな感じでした(笑)ほぼ全部が最終的になくなったので、僕が持ってきたものは1つも残らなかったのは今までに無いくらいすごいです。(笑)というわけで、見知った方が近くに集まっていたので、開場前に挨拶を済ませて、あとは自分の所にいっぱなしだった感じです。(^-^)今回は居座ったのが良かったのか、いろんな人が挨拶に来てくれて、ホント同人してて良かったなぁと思う1日でした。やっぱ来てくれる人がいると、いろいろやる気が出てきますね〜☆

周りの感じ

 イベント総括すると、いつもよりも人は少なかったような。でも、湿度もあまり無くて居心地は良かったですー。冬も頑張らないとってなわけで、16時に終了していよいよ打ち上げです〜。

神楽さんとTMAX@パセラ前
 そんなわけで、あるらぁさん神楽さんみずやさん、、まいさん、僕のサークル主催者のLAN太君の6人で打ち上げに〜。

 神楽さんがバイク萌え(詳細は神楽さんの日記参照)なので折角だからレインボーブリッジ経由でのほほんと走って、いざ御茶ノ水パセラへー。17時くらいに出発したので、のんびり行っても18時前でした。ほどなく、みずやさんとまいさん組みが車で来たので、予約した19時じゃないけど調整してもらって18時から21時までカラオケってましたー。

 終わったら、1時間ちょっとほど酔いを覚ましつつ雑談しながら解散となって、僕は0時ごろに家に帰ったような〜。

■8月12日

渋川・伊香保I.C

 はーい。そんでもって、打ち上げパート2です(笑)前日の疲れを引き摺ったまま、草津温泉へ!こっちは、ねおさんがアメリカから戻ってきているのと前から温泉!温泉!という話があったので、ようやく実現できたかなぁと言う感じです。集合は12時に阿佐ヶ谷だったんですが、寝坊しましたゴメンなさい(笑汗)

17号行き先距離看板

 そんなわけで、僕、ねおさん、りりぃさん、じょないさんの4人+じょない熊本号で出陣。よくよく考えると恐ろしいことに、ねおさん=デトロイト(笑)、りりぃさん=(名古屋)、じょないさん=熊本とみんなバラバラの住まいなんでよね(^^;;

着いたーーー!

 出発は12時半阿佐ヶ谷で、到着は17時前だったんで、まぁいいペースですねー。でもって、駐車場からは歩きながら西の河原温泉へレッツゴー。

西の河原園地

 歩くこと5分くらいで、西の河原に到着。温泉がそこかしこから沸いている河原なんですねー。なんとなく、いい感じ☆

温泉沸いてる!

 近くまで撮ると、湯気が出ています。こんな感じで上流に行くと、露天風呂があるのです。前回は公衆温泉に行きましたが、やっぱり露天ですよね〜(^-^)17時から入って19時まで入っていました。まぁ、いろいろ話したいことや毒吐いてみたりと、それなりにすっきりしました(笑)久しぶりなんだけど、そう感じさせない仲間でいいですねー。こういうのは!

横川S.A

 でもって、19時過ぎに撤収して、R292を下って、R146だったかなんだかで、軽井沢経由で帰宅しました。「峠の釜飯」を食ったことが無い人がいたので、折角だからと、軽井沢I.Cから横川S.Aで念願の釜飯をくらいましたー。写真じゃ暗くて見えませんが(^^;;

 てなわけで、都心に戻った時間は23時ごろ。浅草の安楽亭でまったりと話し込んだら帰宅が4時になってました〜(汗

 そんなわけで、イベントからずーっとハードだったのもこれで終了と言うことで、今日はまったりと日記を書いてましたー。さて、明日は何をするかな〜(^^;;