突発大阪オフ(笑)(2002/07/06)


通天閣側から日本橋を望む
 行ってきました〜☆大阪です。大阪自体2年と3ヶ月ぶりに行ったような気がします。(^^;;

 今回はIRCの集まりで、カナーリ突発でした。(笑)ねおさんがアメリカで労働されているのですが、出張で日本に一時帰国されていたのですが、実家が大阪だったのもあって、大阪だけど集まる?(笑)なんて感じで、半分冗談だったものがあれよあれよと言う間に4人も集まるオフ会に!(笑)なんちゅーか、昔のIRCの集まりのような勢いです(笑)

憧れの通天閣
 そんなわけで、東京からは僕となぐなぐさんの2人で東京駅9時集合で新幹線で一路大阪へ〜☆9時過ぎに出発したのに、12時前には大阪に着いているんですから、ホント速いですね〜。うーむ。

 でもって、新大阪駅でりりぃさんと合流。りりぃさんは名古屋に現在在住しているのでみんなバラバラなんですよね(笑)>居住地

 新大阪からはJRで環状線に乗り換えて、「鶴橋駅」でねおさんと合流して4人揃いました。鶴橋に集まったのは「鶴橋風月亭?」というお好み焼き屋さんの本店があるので、折角だからここで昼食を〜。ということで、ここに(笑)でもって、確かにうまかったです♪


通天閣からの見晴らし

 鶴橋でごはんを食べて、さぁどうしよう?(^^;というくらい突発的だったんですが、とりあえず大阪の秋葉原ともいえる日本橋を目指すことに(笑)日本橋自体はスルーしただけだったんですが、通天閣が見えたので「あれ登ろう!」とバカは高いところがお好き☆というネタどおり、僕が言い出したんですが(笑)

 でも上ってみると、結構見晴らしがいいんですよね。しかも、この時期なのにエライ晴天だったので、ホントラッキーとしか言い様が無いです。

 でもって、通天閣はなんていうかしょっぱさというか温泉宿のようなヘボい演出がベタベタでよかったです(笑)期待した物どおりで感動(笑)登って、ビリケン像もちゃんと触ってきました。(^^;;;


通天閣の下

 そんなわけで、感動もひとしおと言うところで、通天閣の下の風景です☆日本橋からは通天閣までの通りが新世界という通りなんですが、ここもかなり寂れてました。コトブキがあったのでここでソフトクリームを所望してみました☆


阪堺電気鉄道

 でもって、また行き当たりバッタリで阪堺線に乗ることに。


浜寺駅前終点

 乗ってみた感想は、大阪市内はカナーリノスタルジックでいい感じです。住吉大社付近は路面電車になっているようで、まだ大阪にもこういうところが有ったんだなぁと、初めて知りました。大和川までそんな感じの光景で大和川を過ぎると堺市になって、結構普通で面白くないです(笑)

 でもって、浜寺駅前という終着駅なんですが、何も無いところで終わるのも謎です(^^;;県民公園のようなものがあったので、ここでぶらついて、南海電鉄の浜寺駅から和歌山方面を進んで関西空港へ〜♪



南海電鉄関西空港線

 なんとなーく関西空港に。泉佐野駅からりんくうタウンを越えて、関西空港なのですがりんかいタウンから関西空港までは写真のとおりの景色☆なんていうか関東では絶対見ることが出来ない電車の車窓は両隣とも海・海・海。

 関西空港に着いた時間はもう17時近かったのでここから大阪に戻るにも1時間は掛かるのでここのホテルのバイキングで夕食に(豪勢だ〜)バイキングで夢中になってリミッター解除したら、みんなで満腹状態に(´Д`;)後日談ですが、やっぱり太ってしまったようで(笑)

 バイキングに夢中になっていたら気付けば20時に。。。。あー、もう大阪に帰っても新幹線の終車が微妙な時間に(^^;;;。仕方ないので、僕ら東京組は飛行機で帰ることに(笑)名古屋組のりりぃさんはJRで帰るので、一足先にさようなら〜ヽ(T▽T)ノ

 チケットもゲット出来ていたので20時40分くらいまでねおさんとなぐなぐさんの3人でお土産を所望してました。買ったのは551の蓬莱の豚まんですね(基本過ぎ)結局21時10分発羽田行きに乗って帰ったので、自宅に着いたのは0時でしたー。

 総括すると、行き当たりバッタリだった割に新発見出来たり、ホント楽しかったです〜。ネット仲間でも本当に初期の頃からの仲間なので5年以上の付き合いがあるんですよね。こんな感じで突発的に久しぶりに集まっても何の違和感も無く一緒に遊べる友達がいるってホント幸せだと思いますわー(なんて、まじめっぽく書いてみたり)

 次のオフは間を取ってハワイにしようという画策が(笑)(間というノリでハワイかい!)(´Д`;)