突発草津温泉にGO!(2002/06/15)


草津温泉湯畑駐車場
 急遽、温泉でも行こうか?!とあるらぁさんと地元友人の3人で行ってきました。(^-^)なんていうか、夏コミキックオフみたいなものでしょうか。(笑)(地元友人=サークル主催者)♪

 午前0:40にあるらぁさんが、うちに到着☆ここから地元友人のところまで15分くらいで、京葉道路から首都高経由で関越道で向かったんですが、最初は雨なんか降ってなかったのに関越道に入ったらドシャ降りに!煤i ̄▽ ̄;前が見えないほどでした。。。

 関越道で「渋川伊香保I.C」で降りてR353経由で朝4:30に草津温泉に到着〜。

白旗の湯
 湯畑は真昼間だと観光客でごった返してるので、こんな時間だと人もまばら。。。っていうか4時なのに10人以上は歩いてるし(´Д`;)みんな早起き過ぎ〜。


湯畑

 というわけで、まったりと落ち着いて観光してからいざ温泉へ!・・・。うわー、なんで湯船に人がごった返してるの?!(まだ5時前だぜ。。。。)

 とりあえずのんびり浸かれる時間もあったので1時間は湯畑にいました。しかし、体が硫黄くさく(笑)


R292と残雪

 温泉入るのが目的だったので、これで達成したのでさっさと帰れば多分10時前には家に着けたんですが、もったいないので「志賀草津道路」経由で帰ることに。ここは僕が一番好きな景色なのですが、ここまで登ったのは8年ぶりだったことに気づいてみたり(^^;;;


雪渓!雪渓!

 とまぁ、あちこちに雪が残ってます。6月も中旬なのに残っているところには残ってるんですねぇ。



EG4

 乗っている車はあるらぁさんのシビックEG4です。こんな感じの車ですね♪


白根山頂に近い草津側を最後に望める展望駐車場から

 天気がいいと赤城山とか苗場連峰が望めると思うんですが、代わりに雲海がいい感じで〜


志賀側(横手山渋峠をちょっと降りたところ

 志賀側になると見通しはあまりよくないので、これだけと言うことで(笑)


更埴市

 志賀草津道路を越えると、須坂市から長野市を通ってR18で帰還しました。長野市にいたのが朝7時過ぎですから、こんな時間にこんなところにいるとは思いもしませんでした(笑)結局、碓氷峠を越えて松井田妙義I.Cから上信越自動車道を経由して帰ってきました〜。いろいろ有って帰宅は20:30に(笑)