信州へGO(2002/04/14)


霧が峰 八島ヶ原湿原
 天気もいいので霧が峰に行ってみました♪

 写真を撮りに行ったんですが、あまりのきれいさにwebに載せてみました。(^-^)

 霧が峰へは和田峠旧道を使っていくことに。とにかくお金をかけないで行ってみたかったのですね(笑)和田峠まで来ると1,700m近いので残雪がちらほらと。

七島八島
 ビーナスラインに入ってちょっと車山方面に向かうと料金所があるんですが、『ここは高いからなぁ』なんて思ってみたら、なんと2/22から無料開放に!(^-^)ちょっと前までは\620+\870も取られていたのに!(笑)


七島八島その2

 というわけで、八島ヶ原湿原を散策♪この景色は日本じゃないです。あえていうなら北海道?並?


レガシーと残雪

 というわけで、今日の相棒は車なのでバイク日記とは分けてみました。んだもんで、別途コーナー開設というわけではないので、そのうち埋もれるかも(笑)


車山付近

 車山付近から八ヶ岳連峰を望んでると思います(多分)(笑汗

 結局、お昼過ぎにはビーナスラインを降りて、のんびりR20を走って、R137・R138経由で河口湖へ。


河口湖

 河口湖到着が16時前くらいでした。ということは霧が峰から3時間くらいで着きました。やっぱり下道だとそれなりに時間掛かりますね(笑)

 てなわけで、斜陽の河口湖を眺めつつ、R138で御殿場に出て帰路に着きました〜☆

 ファイルサイズの問題であまり良い画像に見えませんが、元サイズだとホントきれいです。無料になったのでビーナスラインは是非行って見ましょう♪